日日不穏日記gooブログ版

マイナンバーカードはまだまだ先でいい

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 上松4丁目1日目。ここは多分2回目だ。依頼者はいつもの浅川のもんじゃ焼き屋さんだが、長野市の今の状況だと、それどころじゃない気もするhi

 飲食業に逆風が吹いてるし、いくらコロナ対策をしていると言っても、その気が起きないというかpar

 成人式後の飲食でクラスターが起きているというし、肝心の長野市長があの体たらく。県内の感染者は高止まりだしdog3



 全国ニュースは観ていないから、どんな反響が起きてるかは知らないけど、大人数での会食は他でもやっているというsymbol6

 僕は例によって、「孤独のグルメ」なので、大人数の会食なんて無縁だし、食べる時しかマスクは外さないけどyellow3

 さて、明日も上松4丁目。今日よりは早く終わる筈だ。終わったら、浅川支所と思っていたが、明日は土曜日であったか。残念yellow20



 税理士事務所から電話が掛かってきて、除籍謄本が必要なのだそうだ。事務所のうっかりミスなのか、税務署の頭が固いのか。まぁ、いいや。支所に行こうlight

 そう言えば、マイナンバーカードの交付申請書が届いていたな。正直いらないpar。写真付きの身分証明は2つは必要ないし、免許証を返上してからで十分piyo

 マイナポイント云々の案内もあったけど、今の普及率なら、当分延期されるだろうさ。5万、10万と奮発するなら、考えても良いけどstrawberry

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事