日日不穏日記gooブログ版

それでも本は増えていく

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 昨日、2500冊目の本が届いた。ううむ、とうとう大台に乗ってしまったかぁ。それでも数百冊は、ブックオフに売ってるんだけどな。

 今は、溢れた本は、隣の部屋に移動中↓。何の解決にもなっていませんがぁyellow23

 この部屋は、応接間用として用意されたもんだけど、現在は完全に空き部屋。ここと今、物置用になってるもう一部屋を改装すれば、本やDVDを含めたいろんなものの、整理は出来るんだよ。

 ビフォーアフターに出れば・・・なぁんてさ、カズヒロ君なんかには言われたりしてるんだけど。「何ということでしょう・・・」って、おいおいyellow6



 前に一度書いたんだけど、あの番組で、大学で教鞭取ってて、ウチに溢れる本の収納が出来ないって、出演してた夫婦がいたんだ。見てて呆れたね。夫婦で学者だよ・・・それで本が合わせてたったの4000冊。一人頭にすれば、僕より本が少ないじゃない!って思ってさ。

 まぁ、そりゃ専門書が大半を占めるんだろうけどね、学者にしちゃあ少なすぎだよ。日本最大の15万冊の個人ライブラリーを作った渡部昇一氏や数万冊を収納する事務所兼書庫・猫ビルを建てた立花隆氏(お二人は論敵だけど)を少しは見習えって。



 そんな中、今日届いたのは、昨日と同じ山田風太郎氏の『いまわの際に言うべき一大事はなし』と「酷道」DVD、東日本・西日本編の2枚。

 酷道はプロモ動画をサイドメニューの「自由項目5」で紹介してるから、見てみて。

 相当偏った趣味だよねぇ。こういうものを面白がるというのはbe。このDVDの他にも、前に触れた自主製作の酷道DVDを申し込んでてね。明日、この前の土曜日の代休だから、代金を振り込んでくるつもり。

 いつ見るかって?そうだねぇ、正月にカズヒロ君宅に遊びに行く時beerかな。ううん、でも、奥さんが嫌がるかも。正月番組を普通に見る方が良いかもね。

 いよいよ年内もあと10日かぁ・・・早いもんだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
そうそう、あれが国道。行き違いが出来ない、ガードレールがない、国道なのに酷い道=酷道。

わざわざ、走って動画を公開するマニアがたくさんいます。自主製作でDVDを作る豪の者まで。

昨日、注文した分のお金を振り込んできたところです。
かんちゃん
あの林道みたいなんも国道?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事