日日不穏日記gooブログ版

やっぱり食べ物は量より質!

 夕方はセンターに戻ってから、1分間アンケートで使うことになった“ふっくらジューシー生ハンバーグ”やレトルトスパゲティやパスタの試食をo(^▽^)o。
 ハンバーグって正直昔から嫌いでね、試食でも食べるのイヤだったんだけどさ。ん、結構いける!石井君曰く、合挽きタイプのこの商品もいいけど、牛肉だけの<ふっくら牛肉生ハンバーグ>がすごく旨いって言ってたなぁ。確かに人気ある商品だし、これ目当てで加入したいって言ってくる人もいたしね。自分で注文して食べにゃイカンね。これ見てる人で“ふっくらジューシー生ハンバーグ”がお奨めの人コメントくださいyellow5





 今日の配達で「担当者ニュース見てる」って声、立て続けに貰ったよ。アプトの道から知多半島ネタであっち行った、これ食べた・・・と書いてるうちに、この路線が大分認知されてきたって感じ。3年ニュース書き続けたけどさ、食の安全や雑学で調べ物をするのも疲れてきたし、単純に飲み食いの話は書いてて愉しいyellow16
 来週からは浅草&中華街ネタ、次は塚原ト伝の湯と“とうじそば”・・・次は上越高田の蓮と瞽女(ごぜ)の話にしようか(予定)。
 その上越で旨いとこないかね?と配送中に旅行で業界の親睦会で旨い寿司食べたという旦那さんに聞いてみたら、1件は何度かこの欄で紹介した富寿司。回転寿司でも旨いって言ってたからね。たぶん間違いない。で、旨い旨いで8000円にもなったんだって!八千円ってさ、横浜中華街のコースより高いじゃないかぁ。回転寿司でいくらなんでもそれは・・・。
 もう1件は新井市のきときと寿司。でも、「旨いもの食べ慣れてるから、あんまり美味しく感じないかも」なんて言われちゃったね。散々知多半島ネタでタコやエビが旨い旨いって書いちゃったから、どうもオレがグルメか何かと思われてるみたい。違う!そりゃ誤解だぞ。たまたま遠出して食べたものが旨かっただけで。ただ、“量より質”って感覚はあるよ。それはトシでたくさん食えなくなっただけってことだけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事