笑顔に逢いたい

笑顔の人は美しい

ルコウソウ

2022年08月31日 | 日記
8月最終日は急に暑さが戻り、湿度が高いのは台風の影響でしょうか。
明日も気温が上がり熱中症警戒と言われています。
夏を盛りに咲く、つる性の小さく可愛い花を家の周りで見ることができました。



ルコウソウ・花は星形です。赤、ピンク、白色を見ることができました。葉が糸のようで細い。


ハゴロモルコウソウ・葉に切れ込みが入り清々しく涼しさを感じます


マル葉ルコウソウ・雑草のように伸びていて自然に種がこぼれたのでしょう。花はオレンジ色です、3種とも花の大きさは同じぐらいでした。</span>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が近づく | トップ | 真っ白なキノコがありました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久野)
2022-09-02 20:32:06
小さい深紅綺麗だね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事