ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

PM2.5 列島覆う

2014年02月26日 17時06分20秒 | 未分類
昨日、新潟に宿泊しました。写真はホテルオークラから万代橋を望む。

霧がかかって、なんともいい雰囲気に見えますが、これが例のPM2.5だったら・・・
今日の日本気象協会、発表の図を見ると明らかに中国の影響ということがわかります。

今日の午前6時の予測図です


こちらが午後6時の予測図です。


ふざけてますね、なんでやつらが出した。廃棄汚染物質を吸わなくちゃいけないのか! 碇爆発です。
たまたま今ニュースを見ていましたら、新潟を含む各県で注意喚起げでていたようです。
私は、朝出発して宮城県に向かいましたが、全域でガスがかかっていました。

中国人(北京)の人々は意識が薄すぎますね。 呆れた国です。

新潟県は 101.7マイクログラム
会津若松市 85マイクログラム   その他多数。

しばらく舞っていますのでご注意ください。 洗濯物にも注意。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達政宗の資質と歴史の因果 | トップ | 偽書「東日流外三郡誌」の正体8 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京へいらしたのですか (酔漢です)
2014-02-27 17:22:46
PM2.5のニュースは特に今日は賑わってました。
やっかいですよね。
黄砂だけの時代は何か「春が来た」的なイメージもあったのですが、頂けないですよね。
返信する
酔漢さんへ (ひー)
2014-02-28 15:51:55
いえ、娘と孫を迎えに富山まで向かい途中新潟に一泊しました。
この記事を書いていた時に、ニュースで同じことをやっていましたよ。もう少し先取りしたかったのですがね。
腹立たしいですね。
中国と日本が逆の立場だったら、保証しろ現金の催促が来ていますよ。
日本人はどこまで穏やかなのでしょうね。
返信する
祟り知らず。 (綱永井寵生)
2014-02-28 22:13:35
中国4000年で祟りを起こしたのは三国志の関羽雲長のみ。だから祟りを怖がる慣習がなく、平気で自然を汚します。
徳がある人物に殺されれば、皆納得して死んでいくと考えている民族だし、周辺諸国は属国と考えているようですから、規制するのは難しいでしょうね。

人間が多すぎると、どうしても人を出し抜かねば生きていけないと言う思想が生まれるようです。
これまでも中国は人口の増大で滅びを繰り返して来ましたが、またそうなるのかも知れません。

そうならない為に世界制服を考えている様ですが・・・・・・。
返信する
綱永井寵生さんへ (ひー)
2014-03-01 00:01:41
近年腹立たしいことばかりです。
お隣もですが、このブログでは書きたくないので、我慢しています。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事