matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

バラにコスモス、そして綺麗な…

2013-10-24 14:13:47 | 出来事

21日月曜日は連休2日目。

天気予報では曇りと言っていたけど、快晴になりました

 

丘陵公園のコスモスが見頃ということなので、hf-matsu さんと行ってみました。

 

 

秋咲きのバラも、見頃だったのかな?

綺麗に咲いている花が、結構ありました。 

花びらの先だけ赤くなった花。 綺麗ですね~

 

 

 

 

こちらは、真っ白な花。

気品が感じられますね。

 

 

 

 

 

こちらは花の中心が黄色味を帯びています。

可憐な感じ 

 

 

 

 

 

赤とんぼも沢山飛んでいました。

さすがに飛んでいるトンボは、撮れませんでした…

高級なカメラだと、撮れるんだろうな~

 

 

 

さて、コスモスは…

綺麗に咲いているんですが、先日の台風の風と雨のせいか、

花びらが痛んだものが多かったかな~

 

それでも… 

 

周りにお姉さんがいなかったので、hf-matsu さんに入ってもらって、

「お花畑の中のお姉さん」という設定で撮ります

 

 

 

 

 

 

人物をぼかして、花をメインに撮ってみる。

どちらが良いでしょうね~?

 

 

 

 

 

青空をバックに、花を大きく撮ってみたり…

 

 

 

 

 

太陽の光を受けた花びらをメインに撮ってみたり。

 

 

 

 

 

そんなことを試していると、なんとも良い感じのカップルが

花を入れて自分撮りしていました。 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいた「コキア」も綺麗でした。

こちらにも、若いカップル。

ちっちゃな子供が、お姉ちゃんをジッと見つめていました。

こんなちっちゃい子供でも、お姉ちゃんが好きなのね~。

男だな~ 

 

 

 

 

 

コスモスも色んな種類があるんですね~。

花びらの周りが濃い色のもの。

 

 

 

 

 

中心部分だけが濃い色のもの。

 

 

 

 

 

手前の花にピントを合わせ、奥の花をぼかしてみる。

ちょうど蜂が寄ってきた

ちょっと分かりにくいか?

 

 

 

 

 

オレンジ色の花が綺麗です。

この花、好みの色だな~

 

 

 

 

 

この花は、輪郭がクッキリとしていますね~。

 

 

 

 

 

おお~ 綺麗なお姉さん登場

絵になるな~

 

 

 

 

 

午後の光を受けた花びらが、透けて見える感じで良いですね~

 

 

 

 

 

逆光だけど、お姉さんがイイ感じ

 

 

 

 

 

hf-mastu さんも、逆光の光で撮ってみました。

うんうん、なかなかいい感じ~

 

 

 

 

 

お?またまたお姉さんが。

今度は2人も~

 

 

 

 

 

ベンチに腰掛けて、2人してスマホカメラでカシャ

なんだか、お化粧直しているみたいに見えました

 

 

 

 

 

こちらもイイ感じのカップルが。

午後から行くと、結構若い人たちがいるんだね~。

午前中に行くと、ジジババばかりに遭遇していたけれど、

今度から午後に行くことにしようかな?

 

 

 

 

 

バラ園入り口にあった花びらを浮かべたオブジェ。

帰りに見たら、光の具合で綺麗に見えました。

 

 

 

 

さて、帰宅したのが4時くらい。

空気も澄んでいて、夕日が綺麗に見えるんじゃないかと「天領の里」へ。 

うんうん、なかなかイイ感じの光だ。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと光が強すぎるかも…

 

 

 

 

 

あちゃ~、水平線に雲が掛かってた…

 

 

 

 

 

赤くなる前に、雲に入って見えなくなっちゃった。

 

 

 

 

 

オレンジ色の空も、空気が澄んでいて、あまり色づかない…

 

 

 

 

 

イマイチ赤くならなかったな~。

真っ赤な夕焼けは、また次の機会ですな。

 

真っ赤な空にお目にかかれるのは、10年に1回あるかないか。

先日の真っ赤な夕焼け、写真に撮りたかったな~

 

以前、真っ赤な夕焼けを写真に撮れたのは2003年の秋。

10年たったけど、今年は撮れませんでした。

次はいつ、お目にかかれるんでしょう?

 

ちょくちょく出掛けて、チャンスを逃さないようにしないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿