matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

パ、パンデミック!?

2020-03-12 15:16:02 | 出来事



 

ついに 『WHO』 が、新型コロナウィルスを『パンデミック』と、宣言しました

なんか怖い これからどうなっちゃうんだろう?

不安が先走りますが、感染力はインフルエンザよりずっと弱いみたいだし

致死率も低い。

それほど怖がる必要はないようだ。

 

まず、自分で出来ること(手洗い、換気、人が多く集まる所に行かないなど)をやって

普通に過ごす。

もう、これしかできないです

 

いろんな方面に影響が出てますね。

大規模イベントの中止や延期。

卒業式の大幅縮小。

歓送迎会の中止。

大相撲、無観客(まったく盛り上がりません!

そしてついに、センバツ高校野球の中止

これはかわいそう

やっと出られた高校もあるだろうに。ものすごく張り切っていただろうに

こんな事があるんですね! 世の中って・・・

 

当店も少なからず、影響を受けてます。

毎年、1~2月がヒマなのは当たり前でも、2月下旬くらいになると少し忙しくなるのですが

今年はサッパリ

これだけいろんな行事が中止になったり、不要不急の外出は控えて!

なんて言われれば、出ないよね

髪切るのなんてもうちょっと後でもいいか?

ってことになりますよね

今年は新聞の折り込みチラシまで入れて、やる気まんまんだったのに、出鼻をくじかれたみたい。

でも、昨日からポツポツお客様が来られて、今日の午前中はけっこう忙しかった

有難い! 涙出そう

 

うちには優しくて、力強い『お客様』

『MATUOKA customers』が付いてる

くよくよしないでがんばろう

お隣の『梅』でも見て・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿