きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

水しぶき

2008-08-14 | Weblog

ぎんぎんの太陽  蝉しぐれ  噴き出す汗 

                      連日の猛暑に たじたじ です・

 

   勢いよく落ちる滝の水しぶき
  深い藍色に澄んだ流れが涼しさを誘います。

 

 

 

 

 

 

                                   (よこはま動物園にて)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼をありがとう (ran)
2008-08-15 16:10:26
ma-toruさま
ズーラシア?開園当時に行ったきりでーすこんなに沢山滝があったかしら夕方からでも散歩がてらに行きたいですね、毎日こう暑くては・・のみでーす、ひとときの涼を楽しませて頂きました、ありがとうございました。
今日のコメント届くかなぁ~
返信する
Unknown (見て頂きありがとう)
2008-08-15 21:41:17
写真に撮ると、小さな(滝もどき)もそれらしく見えるのが、不思議!!
   
でも、とっても楽しい散策でした。動物たちは
暑さにぐったりしている様子でしたが、
ペンギンやかわうそ?達の元気なこと。
     
次回UPしますので、又見てくださいね。
    
返信する
水辺の安らぎ (oak)
2008-08-20 10:16:40
水は人間にとって大切なものです。滝や水の流れを見ると心が安らぎます。
       
返信する
Unknown (ma-toru)
2008-08-31 10:26:06
水には、心を落ち着かせる力がありますね。やさしい小川の流れ、静かな湖 身近な公園にある小さな池をめぐる散歩道もいいですね。     
ただし 牙をむいた水の猛威は、こわい!
やさしさの裏側にある自然の厳しさを
思い知ります。
返信する

コメントを投稿