きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

河口湖の富士

2010-07-24 | Weblog

 

  富士の山は夏向きの涼しそうな水色で きれいでした 

でも いつまで待っても頂上付近の雲は、はれませんでした 

 

アニメ7枚です。

 

アニメ6枚です。

 

  

              

     

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日の出来事・・? (ウラン)
2010-07-24 14:52:04
こんにちは~。
富士山を背景の写真・・・
これは1日の写真ですか・・?
高い大きな富士山だからどこからも見えてる訳でしょうけど・・・。

いつかは(家人は来年と)途中まででも富士登山はしたいです・・。
ただ私が足を引っ張るみたいで・・・。
”足底腱膜炎”・・・思い出したように炎症が・・。今回2回目です。
足裏にアーチの炎症・・。老化と筋力低下ですって・・・。
最近なんでも老化・・って片付けられて・・・。便利な言葉かな・・?

私も緑いっぱいの所に住んでるんですが、来週は近くの山のふもと・・歩きたくなりました。
返信する
7月に入る前の富士山 (ma-toru)
2010-07-24 22:25:07
ウランさん  こんばんは

行った時は涼しい日でした。
雨は上がったけれどずっと雲がかかり、(晴れてほしいな~)との願いもむなしく
そこにいたのは1時間ほどですが、同じ様な写真しか撮れませんでした。

若いころ富士登山をし、ご来光に感動した思い出は今も鮮明です。

足裏の炎症・・・老化ってウランさんまだまだ
お若いのにネ
今はなんでも、この言葉でかたずけられちゃって
無理なさらないように山あるきお楽しみくださいね。
返信する
今日も暑くなりそうです (桜草)
2010-07-26 10:18:40
暑い日が続くと水辺の写真が嬉しいです。
ラベンダーもあのくらいのびのびと咲けたら良い香りを放つでしょうね。
我が家のラベンダーはいろいろな草に邪魔されてやっと咲いている状態です。
以前、上高地に行ったとき、焼岳の頂上が雲をかぶった状態でなかなかはなれてくれず、しぶしぶバスにもどりました。
やはり、梅雨時はさけたほうがいいのかな。
昨夜は写メールを送ってくださりありがとうございます。
今までにいろいろなひとに写していただいた写真のなかで1番よいシャッターチャンスです。
さすがの腕前です。


返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-26 17:17:30
桜草さんこんばんは。

1年半近く会っていませんでしたので、
昨夜は2~3分でもお話が出来 嬉しかったです。

夜のスナップ写真は、慣れていないので心配でしたが、
なんとか写っていてホッとしました。

賑やかで楽しいひとときでした。
 


返信する
夏富士 (かもみーる)
2010-07-28 11:33:01
ma-toruさん こんにちは

暑い日が続きますね

素晴らしい富士山をバックにお花を見せて
頂き嬉しい気持ちになりました。

丁度浜降祭のときも素晴らしく見えて
海岸でお御輿と感動して来ました。

暑いですので体調にくれぐれもきをつけて
下さいね
返信する
浜降祭知りませんでした (ma-toru)
2010-07-28 22:12:49
かもみーるさん こんばんは

初めて知るお祭りの事ネットで調べてみました。
勇壮なお祭りなのですね。
寒川神社の神霊と市内各神社の神霊が西浜海岸で一堂に会し禊を行う祭礼との事

かもみーるさんは毎年見物にいらっしゃるのかしら。40基ほどの神輿が海の中をねり歩くのですって
すごいですね。機会があったら、見てみたいです。
連日猛暑が続いていますが、明日は大雨とか。

お忙しいでしょうがくれぐれも無理をなさらないようお元気でお過ごし下さい
返信する
ma-toru様 (せれぶ)
2010-07-29 10:26:06
ma-toruさん こんにちは~♪
お久し振りで~す。
お元気で忙しくご活躍の様子で安心しました。
初夏の訪れをつげる河口湖
鏡に映る夏模様をアニメで知らせてくれて
いるようですね。

夏休みに入りました。
どうぞお体に気を付けて暑い夏を元気に
お過ごしください。
夏休み明けには是非参加して頂けますよう
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
恵みの雨 (sumire)
2010-07-29 10:37:55
河口湖にいらしたのですね。
富士山はいつ見てもいいものですね。大好きです。顔が隠れていても、裾野がなくても、雄大で心が洗われます。
手前に花を添えられて、シャッターを切られるお姿目に浮かびます。
この雨で庭の水遣りから開放されて、嬉しい限り。狭庭なのに。
涼しい日を有効に使わねば。コレステロール値のための、薬の処方にも行ってきます。
句友から頂いた、鳳仙花が見ごろとなりました。
猛暑乗り切りましょう。
返信する
お久しぶりです♪ (ma-toru)
2010-07-29 23:43:47
せれぶさま こんばんは

連日の猛暑に体力を消耗しながら、あたふた忙しく過ごしています。
今日は少しだけ涼しくなり、ホッと一息つきました。

すっかりご無沙汰して、皆様とお会いする機会もなくなりました。

まだしばらくはあわただしい日々が続きそうです。
それでも、たまに更新するブログのお陰で、
写真を撮ったりPCを開いたりのひと時を持てて、ありがたいと思っています。
これがなければ、PCを開く事もなくなるでしょう。
秋になって、又せれぶさんにお会い出来る日を楽しみにしております。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。
  
返信する
大鉢のハンギングプラントも枯れるほど・・・ (ma-toru)
2010-07-30 00:12:59
sumireさん こんばんは
カラカラ天気の中、雨のおしめりがあると、本当にうれしくなります。
何年間も、大きな背の高い鉢の縁から
つやつやの葉を茂らせてあふれさせ垂れ下がっていた
丈夫な植物が、茶色に枯れかかっています。
そんな中で朝顔とゴーヤだけは、元気!元気!
真っ赤なゼラニュームもネ。

鳳仙花は懐かしい花、以前はどこにでも植わっていましたね。
熟した実を触ると、すごい勢いではじけ飛ぶ種が、面白くて
次々触って弾けさせるため、翌年はあちこちから芽が出て、花が咲き・・・
の繰り返し、身近な素朴な花でした。

sumireさんは水泳などスポーツを楽しまれていらっしゃるから、健康的ですね。

でもお疲れをためないように、ゆったりとお元気でお過ごし下さい。
  
返信する

コメントを投稿