きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

続・吊るし飾り

2009-02-06 | Weblog

 

一番上の画像は6枚のアニメーションです(4秒毎に写真が変わります) 

 

 

 

 

友人達4人でクッキーを焼きました。

バターたっぷりのさくさくクッキーは、紅茶とよく合います。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しさと美味しさですね! (ウラン)
2009-02-06 21:36:39
こんばんは~。
なんと、綺麗な吊るし飾りの写真・・・本当に細工物ですね~~。作られた方には頭が下がる想いです・・・。
*少し、下手なパッチワークしてるので、針の大事さ・・・少しは・・。(器用ではないですが・・)

沢山の美味しそうなクッキー・・考えたら4人分ですよね・・・そうなんだあ・・。

新しいキャノンのソフトを入れたらブログ用の画像の保存方法が解らず・・・奮闘中です・・・・。
福寿草も数個、白梅の開花・・・更新したいなあ!・・・です・・・。
プロの方に出張依頼かも・・・???
返信する
編集途中でPC故障 (ma-toru)
2009-02-06 23:27:55
一昨日から、PCの画面がうっすらとしか見えず
カーソルも探り探りで、時間がかかり大変ですが、それでも、どうしても返信の必要があるメーがあったので、四苦八苦しながら、ようやく
返信した途端、パッと元に戻りました。
(うそっ)と驚き修理に出したら当分PCが、
使えないと思い(今のうち)とあわてて画像加工をして、フォルダに取り込み、とりあえず
UPした途端、もう見えなくなりました。
ふしぎですね。何が原因だったのでしょう。

お出かけ下さいまして嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
綺麗だね (桜草)
2009-02-07 23:04:04
吊るし飾りを見ていると、良い布を使って丁寧に縫ってあり、縫い物の苦手な私にはうらやましい限りです。布を見て、これをどの場所に使ってと柄あわせをしているところが、目に浮かびます。 
一番楽しい時間だよね~。
そして、美味しそうなクッキー。色々なハーブが練りこんであるんでしょうね。
返信する
おいしくて食べすぎました (ma-toru)
2009-02-08 00:25:17
クッキーに入れたのは、①カモミールとオレンジピール②クミンシードとクルミ③レモン皮とローズマリーとラムレーズン④紅茶の葉とレモン皮とワイン漬けドライいちじく
     
トッピングは、ミント・ローズマリー・チャイブ・イタリアンパセリなど。
いつかハイキングなどに行く機会があったら、
桜草さんにしますね。
  

返信する
至福の時 (oko)
2009-02-08 17:44:15
吊るし飾りとても素敵ですね。
アニメーションで見るのも最高。日本の文化を改めて見直してしまいました。
手作りクッキーも凄く美味しそう!!
今日は健ちゃんを預かり半日独り占めでした。

2か月も過ぎ笑ったりゴニヨゴニヨお話したり
とても可愛くなりましたよ。至福の時を過ごせて幸せ。
返信する
縮緬とクッキー (sumire)
2009-02-08 17:59:40
なんて美味しそうなクッキーでしょう。市販のは甘すぎて~。たまーに手作りを頂くと、直ぐぺろり。昔は良く焼きましたっけ。
何事もエネルギシュな行動に拍手と脱帽よ。紅茶がつきものですね。このところ朝は(ミルク紅茶むきの葉)を求めています。
縮緬細工は吊るし雛でこのところ脚光を浴びていますね。道志村に移住した友人が、道の駅への町おこしのひとつで沢山作品を出品。根付、袋小物など可愛いものを見せて頂いたこと、思い出します。
暖かいひざしに誘われて四季の森に散歩。まだ梅も蕾は固かったです。庭のは満開に近いのに。お健やかに。
返信する
いい日曜日でしたね (ma-toru)
2009-02-08 20:18:13
okoさん 今日は楽しい楽しい一時を過ごされたのですね~
もうお話するの? ゴニョ~ゴニョ~
かわいいお口が、目にみえるようです。
okoさんのとろける笑顔もね。
  
健ちゃんは、幸せを運ぶエンジェルですね。
 
返信する
春節 (ma-toru)
2009-02-08 20:59:52
sumireさんも昔はパンやケーキ・クッキーなど、よく手作りなさったのでしょうね。
私も 今は余り作らなくなりましたが
     
でも手作りは、お砂糖を控えたり良質のバターを使ったり好きなようにアレンジ出来るのが
楽しいですね。
今日はランドマークに用事があり終わった後
中華街へ買い物に行きました。お店で夢中になっていたら、けたたましい爆竹の音と歓声が聞こえたので、店の外へ出ると民族衣装に身を包んだ一団と獅子舞などのパレードが、すぐそばまで来ていました。
  又見て下さいね。
返信する
開高 健記念館に (かもみーる)
2009-02-09 08:33:12
ma-toruさん おはようございます

吊るし雛とっても鮮やかなできれいですね

クッキー手作りで美味しかったでしょうね

昨日、自転車で記念館に越前水仙がきれいと情報があり行って来ました

花やさんを覗きましたら銀梅花の苗が売ってましたので植えました、お花が楽しみです。
返信する
銀梅花 (ma-toru)
2009-02-09 09:41:01
かもみーるさん
越前水仙見にいらしたの?
よかったでしょうね~ 香りもお花も・・・ 
銀梅花 咲くの楽しみですね。

家のは去年、雪がつもったように真っ白に
咲いてくれたのに今枯れ葉状態で心配
元気になってほしい!!
かもみーるさんの花便りたのしみに
待ってま~す。
返信する

コメントを投稿