大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

カレー鍋に癒されて*

2009-03-15 21:57:15 | お料理レシピ
       
         
       今日の写真は魚介たっぷりのカレー鍋で、今
       ぐつぐつ煮えている所。だんなさん作品です。
       
       二人で良くスーパーへ買い物に行きますが、
       今日は鍋の材料を考えながら回っていると
       カレー鍋のスープの素を見つけました。い
       つもと違う味にしようってことでこれに決
       めました。

     
       具材は写真だとぐつぐつしているのでよく
       見えませんが、かき、ほたて、白身魚、鳥、
       キャベツ、水菜、もやし、しめじ、マロニ
       ーちゃんです。スープに七味とうがらしと
       お醤油をプラスしてこくを出します(だん
       なさん論)。
  
       出来たらおいしそう!早速食べてみるとなん
       となくカレー味のブイヤベースみたいな感じ
       でいいおだしが効いてます。つい食べ過ぎて
       お腹いっぱい、くるしい~!というくらいい
       けちゃいました。そして芯からぽかぽかにあ
       たたまりました。疲れがとれます。

       私が疲れていると、さっとお手伝いしてくれ
       るだんなさんに感謝です。ありがとう*
       やっぱり相手の事を考えながら作ると食べる
       事を通して相手に伝わるものですね。
       
       ちゃんと料理する事って癒しにつながるんだと
       思います
        

       
   

        
        

        
        
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿