淡々と昼飯日記

毎日の昼ごはんを淡々と坦々と記録していきます。

ラーメンと中華丼

2007年02月28日 18時23分35秒 | 行ってはいけない

昨夜から未明にかけての激飲食で体調不良気味。
周辺も同様。
バァ~ッと汗を出して、スッキリするかということになり、「辛い麺を食べに行こう」と話がまとまり、また川花へ出かけた。

前回、低評価している店だけに、あまり気乗りはしなかったのだが、同行者のたっての希望なので、泣く泣く向かった。

前回と違い、駐車場はガラガラ。
入店し、正面に本日のランチメニューが書いてあった。
そこには

ラーメン中華丼

の文字。

辛い麺のはずだったが、その文字をみて翻意した。
もちろん、それに(爆

客はいたのだが、思っていた以上に早く出てきた。
が、出てきたそれを見て絶句した。

ラーメンはメンマ、ネギ、モヤシのみがトッピングされたいわゆる素ラーメン。
中華丼は真っ黒だった。
それが一つのお盆に乗って出てきた。
ビジュアル的に、美しくない。
だから、美味しそうにない。

まず、ラーメンから食べた。
レンゲでスープをすくい、まず一口。
ショッぺ~。塩辛い。ズイマ~。

そして中華丼。
香りもないし、真っ黒なあんの中に白菜、ニンジンのほか、エビ1匹、ウズラの卵が1個見えた。
これまた、一口食べて一言、ズイマ~~~。
妙な黒さは黒酢で仕上げた「甘酢あん」かという先入観を抱いていたのだが、大外れ。
ただ単に、塩辛い。
が、少し甘味があるので、例の中華醤油で味を調えているのかもしれないが。ま、それにしても不味い。

と、さんざん文句を書き連ねたが、両品とも完食した。
しかも、健康指導で厳禁だといわれた麺と丼のセットものを(笑
でも、ポリシーとして、せっかく作ってあるものは残さないからね。

そして、食後にコーヒーがサービスで出てきた。
ホットかアイスかと聞かれたので、ホットを頼んだが、これがナント何とインスタントコーヒー。
出すなって。

これでお金を取るのかといいたくなった。
ま、今日で「行ってはいけない」に格下げだ。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

バイキング

2007年02月27日 13時28分49秒 | バイキング

以前から、バイ研幹事長と今日の昼は会議を開く予定にしていた。午前中、しっかり部活を済ませ、繰り出したのは本郷。
もちろん

バイキング

を堪能した。

新規開拓店だが、この店がある場所は以前、翠苑という中華料理店だった。それが、とあることから経営難に陥り、店を閉じた。
その後に、本郷という名の飲食店に生まれ変わったのだ。

ちなにみ、パパチューのオーナーは翠苑の出身だし、
本郷はM'sdiningが母体。日吉津のごはん屋と同系列なのだ。

と、まぁそんなことはドーデもよくて、本郷だが、正午過ぎに到着。既に駐車場は満車で待っている車もいる。
幹事長が強引に止めて入店し、店員さんに枠外に駐車した事を伝えておいた。

ここも前金制で最初に1050円を支払い、席に案内された。
とりあえず席を確認して、座ることなく料理を取りに出動。
そして、周囲を見回せば、な、何とナント、客の9割5分が女性ではないか。
バイ研はヲヤヂ集団(といっても今回は2人だが)。
場違いな感じであったのは言うまでもない。
が、食欲はそんな店内などものともしない。
お化粧のカナーリしっかり乗った麗しき昔のネーさんたちをかき分けて、料理をとった。

最初の選択がこれ

左は野菜、右は揚げ物とパスタ。

料理は和洋折衷で、野菜類の多さは女性向きかな。
味付けは全体に濃い目。
この辺りは、ごはん屋とよく似ている。って、当たり前だな(笑

この後、次々と料理を取り続け、食べ続けた。

それにしても、いつもバイキングに来て、見て思うのだが、件の女性客は、これでもか、これでもかというほど1枚の皿に料理を乗せている。
「あんたら、それだけ食べられるの?」と聞いてみたい。
ほしい物、食べたい物だけ少し多めに取り、あとは少しずつ楽しめばいいとおもうのだが。
そして、何度もお代わりをすればいい。

貴方たちが、何度も席を立って、料理を取っている姿など誰も見ていない。だから、気にすることなどない。
それより、一度に大量に取って、食べ残すほうがよほどみっともない。
もし、自分が料理を提供する側だったら、食べ残しする客からは追加料金を取りたい。

と、ぼやくのも、今日は臨席の昔のネーさんが、散々大声でしゃべりながら食べて、挙句に大量に残して去っていったのを目の当たりにしたからだ。

そんなことより、今日も最後はケーキとフルーツ、ぜんざい、コーヒーで締めたのだが、いつものように食べ過ぎた。
腹が痛い。

本日の天気は
のち

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント (2)

焼き肉

2007年02月26日 13時17分02秒 | 大慶

今週も平穏にスタート。
しかも、うららかな昼。
迷うことなく大慶へ繰り出した。

店の前には自転車のサドル、荷台の上に座布団が干してある。
天気が良いので、布団を干すには最適なのだが、全ての座布団が店の前に置いてあるということは、桟敷席には誰もいないということ(笑
かーあさん、大丈夫かよ。

本日の メーンは

焼き肉

豚ばら肉の薄切りが、甘辛いたれで焼いてある。
キャベツと一緒で、上にはカイワレ大根がトッピングされていて、いかにも大慶という感じ。

あとは

ご飯 白菜漬 味噌汁 野菜と練り天の煮付け

これまた、いかにも大慶的な取り合わせ。

これだけだと、フツーである。
大慶の凄いところは毎食、必ず「ほぅ」と、唸らせるものがある。
例えば前回はサバの味噌煮と揚げ出汁豆腐の主菜のほかに、シラウオが出来たりしている。

で、今日の「ほぅ!」は、味噌汁にあった。
豆腐とワカメ、ネギのフツーだが、魚が入っていた。
魚種を聞くのを忘れたが、ホウボウだろうか。
白身の上品な味の魚が入っていた。
それがまた良い出汁をだしていて美味いの何の。
シンプルながら、充実した昼飯だった。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

卵うどん

2007年02月25日 19時05分43秒 | 麺類

肌寒いが、朝からまずまずの天気。
フツーに起床し、なぜか気分が乗らないまま部活へ。

最近、体重が減る傾向にあるので、ちょっとしっかり部活に励んだ。

にもかかわらず、帰宅して食べたのは

卵うどん

簡単に作った、超手抜き。
あとは無駄な抵抗とと思いつつ

サントリー黒烏龍茶

を飲んだ。

さすがに、これだけでは腹が減るので、夕方パンと唐揚げを少しだけ食べた。

その後、確定申告に出動。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

鶏唐揚げの香草サラダ仕立て

2007年02月24日 14時46分15秒 | PPCB

週末労働。
久々に、肌寒い天気で、チョイゆ~うつ。

午前中、脂肪燃焼したので、少々カロリーの高い昼飯でもゆるされるだろうと、パパチューへ。久しぶりだ。

午後1時前に入店。
店内は半分の客の入り。いつもなら、かなり混んでいるはずなのに、どうした事とだろう。
そんな状態なので、お席は御自由に状態。
迷うことなく、窓際の定席に座った。

久々なので、麺と小丼のセットにしようと思ったが、主菜と主菜の組み合わせはダメだと釘を刺されているのだった。
そうなると、定食系しかない。
ということで、週替わりランチにした。

確か、前回も同じような展開から、一番安いセットにしたら、少々外したので、今日は真ん中のセットに。
2種類のおかずのいずれかを選択するタイプだ。

体を気遣い、選んだのは

鶏唐揚げ香草サラダ仕立て

カラリと揚げた鶏のモモ肉の周りに適度に刻まれたキャベツ、ベイリーフ、レタス、トマト、香草が散りばめられ、肉の上にはシラガネギがトッピングされている。
残念ながら、諸事情で画像がないが、見た目からしてとても綺麗。
甘酸っぱいソースがかけてあり、美味しかったし、パクチーの独特な香りも良かった。

ちなみに、あと1種類は

牛肉のピリ辛炒め

だったが。これまた、捨て難かった。同行者がこれを食べた。

このほかには

あんかけ大根 冷製パスタ

ご飯 漬物 野菜スープ

大根はそぼろあんがかけてあり、冷製パスタはタラコかなぁ、それで味付けしてあった。薄味だったが。

デザートは

杏仁豆腐コーヒー

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

サバの味噌煮

2007年02月23日 23時08分26秒 | 大慶

週末は寒くなるとの予報が出ていたが、日中はいつものように穏やか。
これまた、いつものように正午の時報を聞き、さてどうするかとなった。

ちょっと悩んだ末に、向かったのは大慶。
今週は同じ店には行かないつもりだったが、一日空けてまた大慶。
この前は、石鍋ビビンバを食べてから、突然腹痛に見舞われてしまったので、ちょっと気になったが、周辺環境がそうなったのだから仕方がない。

店に近づくにつれ、プ~ンと香辛料の香が。
一瞬「エッ」と思ったが、そのままいつものようにのれんをくぐって店内へ。いつものように、見回すと半分程度の入り。
そして、桟敷席に座る前にカウンターを見たら、カレーを食べている人がいる。
香りはこれだった。
どうして「エッ」なのかというと、今朝自宅を出る前に、台所にカレールウの箱があったはず。
「ここでカレーで、夜もかよ」
マヂで困ったのだ。

が、なんてことはないそれは杞憂に終わった。

メーンとして出てきたのは

サバの味噌煮

いや~、良かった。
カレーじゃなくてww

味は大慶お得意のピリ辛の味噌煮。
尾の身の部分だったので、骨も取り易く食べやすかった。

このほか、

ご飯 味噌汁 漬物 揚げ出汁豆腐

揚げ出汁豆腐だが、これは揚げるというより、豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き上げ、焼き肉のたれの味のする味噌がかけてあった。

そして、何とこのほかに

シラウオ

が出てきた。
ショウガがすりおろしてあり、醤油をかけて食べた。
プチプチとした食感。美味かった。

本日の天気は
のちのち少しだけ寒くなった
よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

まつだ家御膳

2007年02月22日 12時59分11秒 | 和食系

今日はまつだ家で昼ご飯。
久しぶりだ。
事前に予約していたので、、入店から着席までスムーズに。

食べたのは

まつだ家御膳

という名の定食。
画像を見れば一目瞭然。
もの凄い品数。

どうだ!!

刺身、天ぷら、煮物、酢の物、和え物、ミニ鍋…

さらにデザートは


カボチャのプリン

これで1500円。

今日は所用のため、これで終わり。
それなりに評価している。
いつでも使えるいい店、いい昼ご飯だ。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

石鍋ビビンバ

2007年02月21日 13時16分04秒 | 大慶

さて、今日も昼が来た。
どうする、どこいく。

で、結局向かった先は大慶。
ポカポカ陽気に誘われた(笑

昼時ながら、店内はガラガラ。
いつもの桟敷席に座り、出て来るのを待った。

今日は

石鍋ビビンバ

の一本勝負だった。

あとは

豆腐の味噌汁

がついた。

温かい日に、熱々のビビンバはおつなもの。
もちろん大汗が出た出た。

そして、その後、猛烈な腹痛に見舞われた。
深夜まで苦しんだ。
だから、ブログが書けない…。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

バイキング

2007年02月20日 13時40分08秒 | バイキング

午前中、バイ研の幹事長からメール。
昼のお誘いだ。
ソッコーで「OK!」と返信し、昼を待った。

いつもなら午後零時を回ってから合流するのだが、今日は正午前に落ち合った。
時間があるし、春のような陽気に誘われ、日吉津のごはんやへGO!
もちろん

バイキング

を堪能した。
それにしても、ここは久しぶりだ。
調べると昨年の1月12日以来のこと。

昼前だというのに、駐車場はいっぱい。
端っこに車を止めたのだが、その目の前に白バイが。
よく見ると、正面の交差点の一旦停止に目を光らせているよう。
もちろんコッソリと。
良い天気の下、セコイことするなって。
一旦停止をちゃんとさせるなら、交差点の近く、ドライバーから良く見える所に立っておけ。
そうすれば、嫌でも目に付いて、ドライバーは必ず一旦停止する。
もちろん、安全は確保される。

コソコソするから、交通警察は尊敬されないのだ。
こんな好天の下、一旦停止無視で切符切られたりしたら一生恨む。
警察もその辺り、分からなきゃダメだろ。

などと、そんなこたーど~でもよくって、店内にin。
入り口を入った正面に料理が並んでいるが、そこに人々が群がっている。ビックリした。
それは、まさに砂糖の塊に集まる蟻のごとき。
しかも、9割が女性で、平均年齢は決して低くない。
パワーあふれる、お化粧のカナーリ濃い口の麗しき女性たちがガンガン料理を取っている。

負けてたまるか、と1550円(高!)を支払い、奥の席に案内され、テーブル位置だけ確認してから、料理テーブルに走った。

最初のセレクトはこれ

左の皿は生野菜中心。右も和え物など、野菜が多い。
これを一気に平らげた後、せっせと料理を取りにテーブルへ。
5回くらい通ったが、その度にものすごい人。

しかも、いずれのお方も遠慮なしに取る取る。
ま、バイキングだから当たり前だが。
それにしても、「あんたら、それだけ食べられんかい」と、思わず突っ込みたくなるほどだった。

と、そんなこんなで、このほかに、揚げ物や海鮮ちらし寿司、魚など多種多彩な料理を心行くまで堪能した。
鰆や鯖はもちろん、焼いたノドグロがあった。小さなものだが、驚きだ。

食材は基本的に地産のもの。
味付けは全体に濃い目。

最後はエスプレッソ、ぜんざい、イチゴのババロアで締めた。
動けないほど食べた、食べた。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

台湾ラーメン

2007年02月19日 14時05分16秒 | ラーメン

今週もスタート。
頑張らねば。

そして、いつものように昼が来た。
さて、どこに行くかな、と考えていたら、「麺にしよう」との声。
大慶モードに入りかけていたところだったので、即決まった。

向かった先は中国小皿料理の川花(せんか)。
以前から気になっていたが、初めて入った。
久々の新規開拓だ。

なぜここになったかというと、同行者が二日酔い気味で、バァ~と汗を流したかったみたい。
向かう途中から、注文する物は決まっていたのだ…。

午後零時半ごろ入店。
テーブルが6卓ほどある決して広くない店内は、ほぼ半分くらいの客の入り。
まず、入って目についたのがテーブル上に残された食器類。
後片づけがされていないのだ。
支払いをしているような人も見当たらないので、食べ終えた直後でもなさそう。ただ単に、手が回らないのか。

店内中央のテーブルに着席。
50センチ隣のテーブル席のリーマン2人が、食後のコーヒーだろうか、それを飲みながら豪快に煙草を吸っている。
さらに、その隣の作業員風の男2人も水を前に煙草だ。

着席したテーブルを見ると、灰皿があるが、そこには禁煙のマークが。
煙草はダメということだな。
でも、わずか50センチ隣の席では煙が濛々。
オイオイ、禁煙マークの意味ないジャン。

食器の片付けといい、煙草といい、もうこの段階でダメな店。

ま、そんなことを気にしつつ、注文したのは

台湾ラーメン

同行者のお薦めなのだ。
一応、メニューを見たのだが、猛烈にプッシュされたので、断るわけにもいかず、そのまま従った。

注文後、あらためてメニュー表や壁の品書きを見た。
日替わり定食やセットものがいろいろある。
中でも麺は「広東」「上海」「四川」「台湾」と4種類が写真入で壁に大きく書かれている。
広東は海鮮、上海はあっさり、四川は坦々麺、台湾は醤油だとか書いてある。
何でもありかよ。
思わずワロタ。

注文してから同行者と話し込んでいたので、時間が経つが早かったが、かなり待たされた。
カウンターに料理が並ぶ度に「出来たのか?」と見るのだが、いずれも他の席へ。かなり遅そう。
どうやら厨房内、ホール担当とも1人ずつしかいないようだ。
効率も悪そう。

かなり経ってから出てきた。
都合で画像が撮影できなかったが、真っ黒なスープにモヤシ、ニラ、刻んだチャーシューが乗っている。
麺はすくい上げてみると中太の軽いちぢれ麺。
厨房内をチラッと見たら製麺会社のバットがあった。
そこには、満州味のと同じ製麺会社の名前が。
そうなのか。

で、肝心の味だが、見た目ほどしょっぱさ(塩分)は感じない。
が、猛烈に辛い。唐辛子の辛さが食べるに従って口中に広がり大汗ダクダク(爆

同行者も、大汗。
そう、このように大汗をかいて、二日酔いを吹き飛ばしたかったのだ。だから、最初から店、メニューを決めていたのだ。

ちなみに、台湾ラーメンのスープの黒さは中国醤油のようで、食べ終えた後、中国醤油独特の甘さが口中に残った。
まずいとは思わなかったが、美味いとも思わない。

ランチタイムのサービスで、麺のほかご飯が丼1杯付いたので、それも食べた。

これで635円(税込み)。
他の料理を食べて見なければ、総合評価は出来ないが、店の感じ、この日の料理の内容だけで判断するとすれば、積極的に足を運ぶ店ではないな。

たまに、変化を求めるために行けばいい程度の店だな。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

うどん

2007年02月18日 12時05分59秒 | 麺類

昨夜も世界アルペンを見ていて遅くなり、起床が昼前(爆
天気も悪く、食欲も出ない。
昨日の昼のバイキングがまだ尾を引いているのだろうか。

昼は昨夜の残りものなどで、

天ぷらうどん

を食べた。

うどんは冷凍してあった茹で麺。
パッケージの賞味期限を見たらな、何と、ナント
「2006年5月11日」
と表記してあった。
不二家なんか問題じゃないって(お笑

汁は昨夜の残り。
ニンジン、白菜、鶏肉、豚肉の入った出汁をしっかり効かせたスープが残っていたので、うどんを茹でてそれに入れた。

さらに、冷蔵庫内に3日前の天ぷらが残っていたを発見。
チンしてカボチャ、サツマイモ、玉ねぎ、ゴボウ、アスパラの天ぷらをトッピングしたのが、これ                            ↓

和食用の丼がすぐ見当たらなかったので、ラーメン用の丼に入れてしまった。しかも、今日もまた画像がピンぼけ。
ただでさえ、何だかよく分からない食べものなのに、画像がこれじゃぁますますよくわかんない。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

バイキング

2007年02月17日 14時50分15秒 | バイキング

朝方は曇っていたが、部活中に雨が降り出した。
ちょっと肌寒い中、今日は久しぶりに、東急インのシャングリラで

バイキング

を楽しんだ。
が、いつものバイ研ではない。
ポイントカードが満点(10ポイント)になったので、一家で繰り出した。
自分の分はただなのだが、結局あと全員の分を支払う羽目に。
かなりの出費。トホホ…。

入店したのは午後零時半過ぎ。
店に入る際、歌手のK.Tとすれ違った。
ホテルを出て行くところだった。

と、まぁ、そんなことはど~でもよくって、昼時ながら店は半分程度の入り。
案内された席に座り、早速食べた、食べた。

とりあえず、食べた順に画像を貼り付けておこう。

最初の選択がこれ↓

メーンは左上で、天ぷら、パスタ、鰆のあんかけ
あとは、ちらし寿司(左下)、サラダ類(右下)
天ぷらは天つゆで食べた。
ちらし寿司はタコ、イカがトッピングされていた。

続いてはこれ↓


鶏軟骨入りつくねの特製ちゃんこ鍋。
野菜タップリ、黄色いのはラーメン。
麺はセルフで茹でて丼に入れる。
薄味仕立てで、自分で塩と七味を入れて味を調整するのだが、今日はこれが一番良かった。

そしてその次はこれ↓

はっきり言って、よく分からない画像。
鴨肉を使った炒め物、揚げたアンコウを大根おろしで炊いた物などだ。
味はともかく、食材へのこだわりが感じられた。

デザート系はこれ↓

ケーキやパイが充実。
この他にコーヒーとアップルジュースを飲んだ。

食べ終えてから、しばらく腹が痛くて動きにくかった(笑

それにしても、全体に画像がピンぼけ。
カメラが限界かな。

本日の天気は
のち

よろしかったらポチリンコと押してください
人気blogランキングへ

コメント

赤魚の唐揚げ

2007年02月16日 13時41分38秒 | 大慶

週末だ。
天気も良いし、どこか新規開拓でもと思ったのだが、なぜか今日に限って全体のムードが大慶(笑
別に、拒否する理由もないし、そのまま向かった。

今日はほぼ五分の入り。
もちろん、全員ヲヤヂ。
リーマンヲヤヂの昼飯の聖地である。

いつもの桟敷に着席。
この時点で、厨房内からはジャージャーと揚げ物の音。
何が出てくるか、興味津々だった。

そして登場したのが

赤魚の唐揚げ

正確には竜田揚げだろうか。
魚種は不明だが、白身のプリプリした食感が良かった。
骨まで食べれるかと思い、ガブリと噛んだらかたぁ~~い。
無理だった。

あとは

ご飯 漬物 切り干し大根 豚汁

典型的な大慶の昼ご飯。
健康的なのだが、毎日これだとやはり飽きる。
メリハリが必要だ。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

ラーメンライス

2007年02月15日 13時07分35秒 | ラーメン

少し寒いが、天気はまずまず。
昼の時報を聞き、「さて今日は」となった。

少し考え、久々に満州味へ。

入店してビックリ。
昼、真っ只中というのに店内は3割程度の入り。
満州味らしからぬ。
う~~ん。どうしたことだ。

と思いつつ、着席して注文したのは

ラーメン大とライス

炭水化物同士で、先日の食生活指導で最も「いけない」と申し渡された組み合わせだ。

メニューを見て、定食系も考えたが、ラーメン定食はラーメンと炒飯のセットだし、唐揚げ定食に至っては唐揚げ、ご飯、ミニラーメンだ(爆
この店の場合、ラーメンは外せないので、何を食べても体には良くないということだ。

ラーメン大とライスだが、典型的なリーマンヲヤヂの昼ご飯。
注文してから、ちょっと恥ずかしくなった。

今日はなぜか最初にご飯が出てきた。
よく見ると、丼に山盛り。かなりの量だ。
真黄色なたくあんが2切れ添えられ、妙に色鮮やか。

ラーメン大は麺が1・5玉。
ギトギトと脂が浮いた濃い味の牛骨スープ。
なんともヲヤヂの食欲をソソル。

ガッツリ、ガツガツと食べた。

満腹、満足。

体に悪いが、そういうものこそ美味いのだ。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント

がいなやくぜんカレー

2007年02月14日 16時17分30秒 | 洋食系

朝から雨が降り、強風が吹き荒れていたが、気温は高い。
とても暖かいのだ。
もちろんコートは不要。
変な天気だ。

今日はおよそ1ヶ月ぶりに木の香り米子さくら店へ。
昼のピーク時に入店したが、これが何とほぼ満員。
いつもなら、ガラガラなだけに(失礼)、ちょっと意外だった。

着席し、一応メニューを見た。
ご飯、主菜、野菜とバランスの良い定食にしようかと思ったが、結局頼んだのは

 

がいなやくぜんカレー


だ。
いつもなら大盛りを頼むのだが、今日はグッとこらえた(笑

ご飯は五穀米。
こんもり盛られたご飯の周囲にカレーのルウがかけてあり、その上に温泉卵とハンバーグがトッピングされている。
見るからにボリューム感がある。

早食いは太る原因でもあり、ゆっくりと食べた。
しかも、かなり大量に白山名水を飲んだし。
もちろん、辛くて大汗。

食後、ネーさんが「今日はバレンタインデーなのでサービスです」と、ケーキを持ってきてくれた。

ナッツのチョコレートケーキ

だそうだ。
手作りのようだ。
少し乾燥気味だったが、美味しくいただいた。

そういえば、バレンタインデーだったな。
とんと、縁遠いイベントになったが(笑

それより、朝から精神的にちょっと落ち着かなかったが、昼を食べて一息ついたら楽になった。

本日の天気は
のち

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ

コメント