上善如水

ホークの観察日記

ボーナスの季節

2019-12-15 19:31:02 | 株式

ボーナス出ました!

まあ、うちは1ヶ月分なので公務員や他の職業の方に比べたら、そもそも基本給からして少ないので20万円にも届かない額ですが、出ないよりはマシ。

消費税が値上げになってから外食も控えていたけれど、少しは自分へのご褒美として贅沢しようかな。

・・あ、でも来年早々に車検があるし、年末年始は何かと物入りだし、やっぱり右から左に消えて行きそう。

働けど働けど・・ですね(苦笑)

 

うちは家族が公務員や看護師なので家庭内格差がひどい(笑)

 

今年は株式投資もFXもほとんど手が出せず、確定申告の必要もないくらいの利益しか出なかったし。

株価がトランプ大統領のTwitterのつぶやきで上下するんですから、はいりにくいったらなくて。

日本の景気も消費税でますますブレーキかかりそうですしね〜

 

まぁ、あまり贅沢はできないけれど、外食くらいには行こうかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食って、忘年会とかは? (くちかずこ)
2019-12-15 20:16:26
ボーナスのある人、羨ましいですよ。
年末年始、もの入りなのは同じですが、こちらは収入が無いです・・・
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2019-12-17 10:12:27
そうですね、少ないとはいえボーナスあるだけありがたいと思わないと。
職場の忘年会は遅番勤務で参加できませんでした。でも参加できない人には現金支給があるので、その方がありがたかったです(笑)
返信する

コメントを投稿