上善如水

ホークの観察日記

健康診断を受けてきました

2020-10-27 06:19:29 | 健康・病気

健康診断を受けてきました。

バリウム飲むの、ホント苦手です。

昨年同様、心電図で「ちょっと気になるねぇ」とは言われましたが、様子観察でいいことになりました。

まず「体重を落とす」ことが治療だそうです(苦笑)

 

血圧は下がちょっと高め。

血液検査では中性脂肪(TG)と肝機能を示すr-GTPがひっかかりましたが、循環器を定期受診しているので、そちらでの治療でOKとのこと。

尿酸値も基準範囲内でした。

検査結果の用紙はコピーして会社に提出です。

 

病院の入り口には体温をカメラで測る装置が新しく設置されていて、カメラの前に立つことで出入りする人の体温チェックをしていました。

健康診断の待合室も、診察室も、ソーシャルディスタンスを確保するよう配慮されていて、待合室の新聞や雑誌など、複数の人が触る可能性のあるものはすべて撤去されていました。

新型コロナウイルスが風景を変えてしまった感がありますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿