上善如水

ホークの観察日記

慰労金が給付されました

2020-12-02 15:45:07 | 介護

12月ですね。マフラーして出勤するような寒さになりました。

介護職員を対象とした新型コロナウイルスに対する慰労金、ようやく今月受け取ることができました。

うちの施設では新型コロナウイルスの感染者も、濃厚接触者も出なかったので、1人5万円。

実際に感染者の対応をしていると20万円が給付されます。

それでもマスクや消毒や、自腹でいろいろ対策しなきゃいけないし、面会禁止だったり、行事ができなかったり、毎日自分の体温測ったりと仕事にもかなり影響が出ているし、旅行や友達に会うのさえ控えているので、こうした形ある支援がもらえるとモチベーションの助けになります。

経費もかさんで経営を圧迫しているらしく、給料もボーナスもあまり期待できないみたいですしね。

 

慰労金の5万円を期待していたわけじゃありませんが、先月スマホを新しく買い替えました。

買ったのは発売されたばかりの、iPhone12 mini

4年ぶりの買い替え。

スマホの機能は本当に日進月歩で、すごく便利になっていて楽しいです。

安い買い物ではないけれど、これもモチベーションをあげる効果があります。

年末年始も休みなしですからね。

自分で自分のやる気を奮い立たせないと!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿