上善如水

ホークの観察日記

のんびり息抜き

2015-08-28 20:16:11 | 日記

たまには仕事を忘れてのんびり。

「Ingress(イングレス)」という位置情報ゲームをやっていると、思いもよらない場所に立ち寄ることになります(笑)

今日はポニーを眺めて、庭園を歩いて来ました。

 

 

あと山奥の廃寺だとか、何とか公園だとか、何とか緑地だとか。

この季節、神社やお寺は人が少なくて貸し切りみたい。

さすがに林道を登った先にあった山奥の廃寺は情緒がありすぎて早々に退散しましたけど。

このゲームは人類の足跡が残された場所、石像とか彫刻、アート作品、歴史的な建造物、印象的な建物、屋外の壁画、史跡等の石碑から未知のエネルギーが湧き出ているという設定なので、そのエネルギーを見つけるためには町を歩き回ったり、どうしても寺社仏閣や公園などに行く機会が多くなります。

最近では提携企業も増えて、SoftBankショップ、三菱東京UFJのATM、ローソン各店舗、伊藤園の自販機などからもエネルギーが湧き出るようになりました(笑)

 

ゲームなのでたまに(または頻繁に)相手チームに妨害されたりしますが、それもまた楽し。

実際に外に出て歩き回るゲームなので、自分以外のプレイヤー(ゲーム中ではエージェントと呼ばれています)を見かけることもあります。

そんな時はあいさつを交わしたり、気付かれないようにそっと離れたり、一緒にゲームを楽しむも良し。

ゲームを一緒に楽しんだ後に飲み会をしたりしているひと達もいるくらい(笑)

 

半日ほどあちこち歩き回っていい息抜きになりました。

 

イノべーション東北:Ingress Meetup @ 石巻


食べなきゃやってられない

2015-08-19 06:54:11 | 日記

あーもう! そんな言い方しなくてもいいじゃん!!

 

職場で嫌な事があったので、夕食は奮発してヤケ食い(苦笑)

食べなきゃやってられないよ〜

・・・だから太るのかな?(笑)

食事を終えて帰宅すると、先日受けた健康診断の報告書が届いていました。

生まれて初めて「慢性胃炎」と診断されました。

これだけ食欲あるのに!?

 

何事もほどほどが一番なんでしょうね。

ちょっと反省。

これからストレス発散は食べること以外にしないと・・・

 

ちなみにヤケ食いしたのがサラダバー付きの某ステーキハウス。

食べたのは300gのステーキ(笑)

サラダバーもけっこうお代わりしたしなぁ。