上善如水

ホークの観察日記

地震で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます

2009-08-11 21:36:05 | 日記・エッセイ・コラム

今日の地震には驚きました。

8月11日の明朝に起きた駿河湾を震源とする震度6弱の地震。

うちの近所は震度4でした。

思わず起きてしまった。

ねむけまなこでゆれてる部屋を眺めながら、ボーと考えていました。

                                         

(もうちょっと危なくなったら起きよう…)

                                         

………危なくならなくて良かった。

それでもテレビだけはつけて、1時間ほどして朝食を作りに起きたら、冷蔵庫の上に置いておいた水筒が床に落ちていました。

自然ってスゴイな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の地震は大きかった割に被害が少なかったよう... (モモ)
2009-08-15 21:35:30
今回の地震は大きかった割に被害が少なかったようですね。
私の弟一家はたまたま伊豆に行っていて、揺れよりも音がすごかったと話していました。
静岡の友達の家では本棚の本が落ちただけだと言っていました。
きっと大地震に備えて準備がしてあるのでしょうね。
ホークさんも、大したことがなくて本当によかったですね。
返信する
>モモさん、ありがとうございます。 (ホーク)
2009-08-17 23:34:07
>モモさん、ありがとうございます。

地震のために通行止めになっていた東名高速道路も開通したみたいですね。
今回は震源も近くて、揺れ方もいままでの人生で体験した中で一番大きかったような気がします。
本当にたいしたことがなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿