上善如水

ホークの観察日記

充実した日々

2015-05-28 14:18:58 | 日記

 

大人の体って重いんですよね。

オムツ交換の話ですが。

高齢者の方で体格のいい方は、もう体の向きを変えるだけで重労働。

今週は気温も高くて、何部屋も回っていると汗が吹き出します。

まあ、逆にあまりに体の軽くなってしまった高齢者の方なんかがいると心配になってしまいますけど。

 

慣れない仕事で覚えなくちゃいけないことが山積みなのと、日々の雑務に追われてなかなかブログの更新ができませんでした。

自動車保険の支払いに、株主優待の品物の選択、ingress(イングレス)というゲームで町を歩き回り、本屋さんで新刊のチェック。

国会で「緊急事態条項」の議論も始まったし、少し前には大阪都構想の賛否を問う住民投票もあったので(結果は反対多数)それ関連のネット中継の視聴したり。

新しいお店の開拓、ハインラインの『宇宙の戦士』が原作のSF映画「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズ、田中芳樹原作アニメ版「銀河英雄伝説」シリーズもようやく視聴。

仕事や政治っていう現実問題ばかりだと疲れちゃうので、ゲームやSF作品で息抜きしてたって感じ?

あまり楽しそうに思えないかも知れませんが、私にとってはこれが充実した日々(笑)

仕事でどんなに体がつらくても、これでまた頑張れるんですよね!

 

さあ、明日も頑張るぞ!

 

 

早川書房
発売日 : 1979-09
著者 : 田中芳樹
徳間書店
発売日 : 1983-09


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しましたよ (くちかずこ)
2015-05-29 09:42:23
はい、正しい人生のあり方だと思います。
仕事、興味、教養、遊び、気分転換。
全てこなされていますね。
後は、仕事で腰を守ることが肝要ですね。
お弁当、作っていますか?
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-06-01 23:47:21
お弁当かなりサボッています(苦笑)
最初は作っていたのですが、忙しくて食べられなかったり、勤務時間がいろいろあったりして、ついコンビニで・・・ということが多くて。
食事はこれからの課題ですね。
あと腰痛対策も!
わかっていても、忙しさについ無理な体勢のまま介助してしまいます。
多分大丈夫、このくらいなら、という油断が生まれてきているんですよね。
くちこさんの助言を肝にめいじて気を付けます!!

コメントを投稿