山の頂から

やさしい風

ノアの箱舟、ヤァ~~イ!!

2012-06-02 00:00:14 | Weblog
 最近、DNAのなせる業か矢鱈とネックレスやブレスレッドが気になる。
人類発祥の地・アフリカの原住民の如く、
ジャラジャラとぶら下げていたいのだ。もちろん安物ではある。
ある日突然バラっと撒き散らかっても凹まぬ程度のものばかり。
「パンツのゴムや菓子折りの紐でもいいんだよ」なんて、
夫が陰口をきいているのを耳にする。 まったく、バカにして何さ!!
で、ネットでエスニック調なるものを検索。
アクセサリー探しが、いつの間にかファッションに見入ってしまった。
インド綿だ、タイだ、ベトナムだときりがない。
セールなんて文字に惹かれ民芸調のベストを注文した。
翌日配送にご機嫌で開封。 余りの粗悪品にガッカリした。
金を捨てたもんだが教訓にはなった。
しばらくネットでの買い物はよすことにした。
顔の見えない商売の落とし穴である。

 顔が見えないと云えば元●主党党首は、
御簾の陰からまるで帝のようにものを御云いのようで、
なんかの一つ覚えの如くに<国民の為の政治を!>などと繰り返す。
彼こそが真の【大物政治家】と言い張る輩がおじゃる不思議。
中国人民解放軍の野戦部隊の隊長と言って憚らない人間なのに・・・

 芸などこれっぽっちも感じられない芸人集団を抱える●コーギョー。
ホンマカイナ? ソウカイナ~などと笑い飛ばして、
<生活保護問題>に幕を引いた。 マスコミの腰ぬけメェ~~
シナの中央高級官僚の8割以上は海外に資産を移しているとか。
間もない中共の終焉を感じとっているという。
何しろ重慶に端を発した事件は、
人気女優・チャンツイーを巻き込んで拡大している。
一晩の閨房の睦言で1億数千万もの金が転がり込んだのどうだのあ~だのって、
彼女は勿論反論をしているが、
<初恋が来た道>もとうとう<大金が転がり込む道>にシフトしたか?
いずれにしても、【ノアの箱舟】に収まる人間が選別される時がきたようだ。
御天道様はしっかりと見ているはずだ。
まじめにコツコツと極楽へ向かう道を歩む良民を救おうと・・・
「うちには芸人の息子がいないんで・・・」とは志村けんが、
コントで言っているとか。
それにしても一晩で一億ねぇ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿