山の頂から

やさしい風

「ハァ~ァ」な話

2012-06-19 23:26:36 | Weblog
  数日前から両の奥歯が痛んで、
とうとう立派なオタフク顔になった。
「いいじゃないか!人間だもの」後ろで夫の声がする。
「時折出没する角の生えた鬼女よかイイドォ~」
物がよく噛めず辛がってる女房にむかって云う言い草か!?
よ~し、みておれ支援者に長い手紙を書いてやる!と言いたいところだが、
残念ながら政治家の妻でない。
ましてや夫は土産物やのオヤジであって、
放射能を怖がり逃げ出す【剛腕政治家】ではないから支援者もいない。
というわけで≪離婚しました≫と手紙を出す先はないのだ。

 週刊誌のネタゆえに鵜呑みにすることは避けたいが、
【剛腕政治家】の妻が付きつけた夫への離縁状なるものの記事。

・・・小沢が言うには、この●●●●という人と結婚するつもりだったが、
水商売の女は選挙に向かないと反対され、
誰れでもいいから金のある女と結婚することにしたところが、
たまたま田中角栄先生が紹介したから私と結婚したというのです。
そして「どうせ、お前も地位が欲しかっただけだろう」と言い、
謝るどころか「お前に選挙を手伝ってもらった覚えはない。
何もしていないのにうぬぼれるな」と言われました。
・・・悔しさと空しさに心が乱れることがあります~~

愛人の子供騒動で夫から放たれた言葉だというが、
あまりに惨い言い草ではないか。酷く人間性を欠いている。
それにしても余ほどに溜めた怒りであろう。
返す刃の切り口は怖ろしいほどに鋭い。
混乱を極めている民主党内に於いて増税に反対する小沢グループ。
この期にタイミングよく流されたスキャンダルとの感がしないでもないが、
足の引っ張り合いはお互いさまの世界とも思える。

 アジサイは日毎に色を増している。
雨にもかかわらず癒しを求め大ぜいの人々がみえるが、
近年、中年の夫婦連れが目立って多く感じる。
苦楽を共にした者同士、ゆとりの時間を楽しむ姿が微笑ましい。
金も利権もない我が亭主、
それゆえに愛人騒動は起きそうにない我家。
親の敵に出くわしたようなキツイ言葉で調理場から吠えたて、
返す言葉がこれまたキツイ女房に手を焼きつつ、
【連理の枝】が折れるその日まで蟻の如くに働かねばならぬ。
女は花を見ては、月を見ては、
はたまた馬鹿ゝしい韓流ドラマを視ては、
いつだって、「ハァ~ァ」と溜息をつく。私の人生、なんだったのよ~~と。

ノアの箱舟、ヤァ~~イ!!

2012-06-02 00:00:14 | Weblog
 最近、DNAのなせる業か矢鱈とネックレスやブレスレッドが気になる。
人類発祥の地・アフリカの原住民の如く、
ジャラジャラとぶら下げていたいのだ。もちろん安物ではある。
ある日突然バラっと撒き散らかっても凹まぬ程度のものばかり。
「パンツのゴムや菓子折りの紐でもいいんだよ」なんて、
夫が陰口をきいているのを耳にする。 まったく、バカにして何さ!!
で、ネットでエスニック調なるものを検索。
アクセサリー探しが、いつの間にかファッションに見入ってしまった。
インド綿だ、タイだ、ベトナムだときりがない。
セールなんて文字に惹かれ民芸調のベストを注文した。
翌日配送にご機嫌で開封。 余りの粗悪品にガッカリした。
金を捨てたもんだが教訓にはなった。
しばらくネットでの買い物はよすことにした。
顔の見えない商売の落とし穴である。

 顔が見えないと云えば元●主党党首は、
御簾の陰からまるで帝のようにものを御云いのようで、
なんかの一つ覚えの如くに<国民の為の政治を!>などと繰り返す。
彼こそが真の【大物政治家】と言い張る輩がおじゃる不思議。
中国人民解放軍の野戦部隊の隊長と言って憚らない人間なのに・・・

 芸などこれっぽっちも感じられない芸人集団を抱える●コーギョー。
ホンマカイナ? ソウカイナ~などと笑い飛ばして、
<生活保護問題>に幕を引いた。 マスコミの腰ぬけメェ~~
シナの中央高級官僚の8割以上は海外に資産を移しているとか。
間もない中共の終焉を感じとっているという。
何しろ重慶に端を発した事件は、
人気女優・チャンツイーを巻き込んで拡大している。
一晩の閨房の睦言で1億数千万もの金が転がり込んだのどうだのあ~だのって、
彼女は勿論反論をしているが、
<初恋が来た道>もとうとう<大金が転がり込む道>にシフトしたか?
いずれにしても、【ノアの箱舟】に収まる人間が選別される時がきたようだ。
御天道様はしっかりと見ているはずだ。
まじめにコツコツと極楽へ向かう道を歩む良民を救おうと・・・
「うちには芸人の息子がいないんで・・・」とは志村けんが、
コントで言っているとか。
それにしても一晩で一億ねぇ・・・