山の頂から

やさしい風

おいおい、パパさん!!

2008-12-03 23:01:35 | Weblog
 
 「間もなく、そちらに到着します」
予約のバスの添乗員からの入れ込み電話。

 このシーズン、当店の脇の駐車場はバス3台が駐車できるようにしてある。
「バスが到着しますよ~~」と一同に声かけた。
するとズズーッと乱暴に乗用車が一台進入、男女が降り立った。
しかも、奥の駐車場から出る車を塞ぐようにドアーを開けたまま。
庭の紅葉をバックに写真を撮るつもりらしい。

 駐車は奥へ願いたいと男に声をかけたが知らん振り。
男は女に向って、スナップの為のポーズを促す。
男は40代後半、女は30歳前半。夫婦ものには見えない。
再度、バスが到着すること、出る車の邪魔をしている旨を告げた。
すると大声で「うるさいっ、つべこべ言うな!!」と言うではないか。
「おいおい、それはないぜ。パパさん!!」と言い返したかったが止めた。

 こんな大バカ者、何を言っても無駄というもの。
気でも触れているのであろう、哀れな人間だと見つめてやった。
一見、サラリーマン風だが平日の昼の時間帯、変と云えば変である。
世の中には、このような人間も存在していることの事実。
警察も忙しいわけであると納得した。

 皆が注目する中で3~4枚の写真を撮り、
乱暴にドアーを閉めて「バッキャロ~~」と云わんばかりに走り去った。
庭の紅葉が呆れかえって一層赤く燃え上がったように感じた。 ハ~~ァ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿