山の頂から

やさしい風

何処にいるのかリルじゃない・≪リーダー≫

2008-03-22 21:55:23 | Weblog
 日銀総裁の席が空席のまま営業が開始されたと今朝のニュース。
ねじれ国会とやらで何もかもモタモタとした国会運営に失望感が募る。
日本の存在感は益々失われていると云うが<リーダー>の影が薄い!!
国際社会に向かって何も発しない日本、それでいいの~~

 中国は300万人もの漢族や回族をチベットに移住させる計画と云う。
それに抗議してチベットの若い僧侶たちは立ち上がったと云うのだ。
勿論、独立を勝ち取ることを一番の思いだろうが・・・
 台湾の李・元総統は次期総統候補の謝氏を支援すると表明。
中国のチベットへの弾圧に強く抗議している。台湾も同じ立場にあるからだ。
しかし、中国は何と恐ろしい国だろう。

 ≪小林和男・NHkモスクワ支局長≫がプーチン露・大統領について
書いたエッセーを出版した。その中で我々が感じるプーチンとは
全く違う見方をしているようだ。何にしても強烈なリーダーシップを
発揮する彼こそ、今、自国のことを真剣に思う男だと云う。

 日本には、その自国を真から憂う人材が不足しているのだ。
強烈に自己主張をする中国の真似からやってみたらどうか???
尤も、「チュウゴク・アッシー小沢とシンガーズ」は中国式ゴネ主張を実践中~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿