山の頂から

やさしい風

龍が居る!??

2008-03-23 22:49:30 | Weblog
 
  日の出が早くなった。で、6時15分前に家を出た。
今朝は素晴らしい太陽が拝めそうな気がした。
こんな時に限って、モモはモタモタとして動かない。
「モモコタン、急いで呉れたまえ~~」宥め賺してポイントへと急ぐ。

 ああ~~、惜しいかな太陽は山の端から八分目ほど顔を出していた。
霞が一面にたなびいて、非常に幻想的。
すると1台の車が背後に止まった。そして「太陽の下に龍がいます」と
中年の男性が声をかけてきた。ギョッとして恐る恐る振り返った。
おかしなことを言ってと警戒したが、恐怖感はなかった。
その人も沢山の場所で写真を撮っているのだと云う。
更に≪ムー大陸≫の存在を信じ研究しているとも言った。

 その人によると、ここ太平山は信じられないほどに霊験あらたかな場所だと云う。
前方に見える筑波山から、この辺一帯に2匹の龍が居ると云うのだ。
世界中のパワー・スポットでもあると重ねて言った。
「へえ~~」と声に出しつつも悪い気はしない。
確かに、今朝の日の出の様子を見ただけでもパワフルな心地がしたのだから・・・
それに不思議な写真が撮れた。画面左の輝く日の出と、右画面にも丸い輝き。
まるで太陽が2つあるように見える。カメラの悪戯だろうが・・・

 毎日、気持ちが落ち込むようなニュースばかりを聴いたあがりには
少々胡散臭くとも、雲をつかむようなおとぎ話で1日が始まるのも
悪くないと思った。聖徳太子の予言では、あと20年で
地球が破滅するのだそうだから・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿