ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

swan departs

2024-03-04 | 新潟の風景









10月の飛来から月ごとにまとめてきた白鳥シリーズですが、
暖冬の影響か、2月だというのに自分の観測範囲に白鳥を見なくなったので、
今季は終了となります。

村上方面に行った時などには田んぼで見かけるのですが、
そこは通常の自分の観測範囲ではないのでね。

しかし暖冬だからしかたないとはいえ、こんなに早いとはね。
1シーズン通して月刊でやってみて改めて思ったのは、
新潟市で白鳥を撮ろうと思ったら、やっぱり10~12月までですね。
もちろんねぐらになっている水辺にはいますし、
今後も、さらに南まで越冬していた白鳥が、帰りがけに新潟市によることは考えられますけどね。


いなくなってしまった感をGR DIGITALのシーンモード「ハイコントラスト白黒」で。
というかこのシーンモードが好きで、たまに使っているのですが、
あまりモノクロ写真は出す機会がないので、この機会に。

SONY機のピクチャーエフェクトでも、モノクロで撮るならハイコントラストが好きです。
「ポスタリゼーション」のモノクロでもいいくらいに。

【RICOH GR DIGITAL III】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を見る足湯 | トップ | アスパークの梅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。