ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

アスパークの梅

2024-03-05 | 新潟の風景
所用で亀田へ行き天気も珍しく良かったので、
そういえば妻が「アスパークの梅咲いてたよー」と言っていたなと思い出し、
アスパーク亀田の外周園路へ。


おおう、まだ2月の終わりだというのに、もう見ごろだな。


亀田の他の地域は見てきてないのですが、
アスパークは他よりちょっと早い、かな。


紅梅は早くも終わりかけに見えます。








中望遠だけ付けて撮って回った後、
やっぱり難しいな…と車に戻って、広角ズームに換装してもう1回行きました。

ずっとスッキリしない天候が続いているというか、
冬が帰ってきたような天候で、この日の晴れ間は貴重でしたね。
あれから新潟市、ほとんど晴れていません。
まぁ、もう3月です。
あと1カ月もすれば、どこの桜を見に行けばいいんだ!?と頭を抱えているハズです。
暖冬でしたから、春は駆け足になりそうだなぁ……
毎年言っているのですが、急がないでいただきたい。

【α6500】+【SIGMA 90mm F2.8 DG DN | Contemporary】【SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« swan departs | トップ | 酒田から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。