ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

海の日Sunset

2023-07-18 | ある日、
数カ月遅れの写真で更新しているので、たまには1日遅れくらいの写真で。


海の日だから海に行ってきた!
というわけでもなく、仕事終わったらまだ梅雨の晴れ間の晴天。
夕日が見られそうだから、久しぶりにドライブに行くか~と、
帰宅して、仕事用カバンから写真用カバンに持ち替えて再出発。


行先もとくに決めていなけど、とりあえず日の入りまで残り1時間。
適当に海辺の「日本海夕日ライン」に出て、南に向かってドライブ。
がしかし、海の日である。
祝日である。


車を置けるようなところはどこも混んでいて、
新川を過ぎたところで、このまま南下していてもドライブにはいいけど、
写真は撮れないなと思いUターンすることにしました。


とはいえ、駐車場はどこもいっぱい。
日の入りは迫っている。
ここで撮れなきゃ、諦めてただのドライブだと、
関分記念公園の駐車場に入ったら、
ちょうど良く空きがあったので駐車。


広角ズームを装着して、車を出たら、ちょうど佐渡に沈むところでした。


結局、車を走らせたけどタコ公園で写真撮ったという、
いつものパターンでしたけど、
梅雨らしく雨続きの中、久しぶりに夕日を見ることができて、良かったです。

【α6500】+【E 10-18mm F4 OSS】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島潟散歩 | トップ | 咲花温泉の花火 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。