ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

福島潟散歩

2023-07-15 | ある日、
せっかくの晴天なのに特に行くところがなかったので、
かなり久しぶりに新潟市北区の福島潟へ。
今年は、菜の花も見に来なかったので、
もういつ以来かわからないくらい久しぶりです。


「雁晴れ舎」から「ビュー福島潟」に向かって歩いていくことに。




【WX500】も持っていたので、超望遠を活かし鳥撮りに挑戦。


ファインダー無し、晴天、シングルAFのみということで、飛んでいるのはかなり厳しい。


このカメラでどう生きる・・・撮るか、試行錯誤。


ピント精度もかなり怪しい。


飛行機でも怪しい。
全体的に「きれいには撮れないけど写っている」っていう感じの手ごたえ。


ハトの群れのなかに白っぽいハト。


最初はアピールされているのかと思ったけど、
しばらく見ていると、アピールというか、追い払われているっぽい。
みんなと違うというのは、野生ではより厳しいんでしょうねぇ。








エモいってどういうことですか?こういうのですか?わかりません。
ソフトフォーカスな写真が好きで、色合いも見たまんまでなくても良い俺ですが、
まぁこんな感じもいいかもなぁと思って撮っているけど、
エモいかどうかはわからないなぁ。


コンデジとは思えないくらいGRDはよく写る。


鳥撮りブラブラ散歩(たまにエモい探し)面白かったです。
晴天のわりに、そんなに眩しい気はしていなかったけど、
後日気が付いたら日焼けしていた。

【RICOH GR DIGITAL 3】

【Cyber-shot DSC-WX500】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮家 | トップ | 海の日Sunset »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。