Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

植松山(荒尾集落から)

2018-10-08 | 日記
先月、荒尾山から下山したコースを使って、植松山に登りました。

車は荒尾集落のはずれ、防獣柵の手前に止めました。
8時35分、柵を開けて林道へ。


林道の突き当りから杣道へ。


谷をつめて、急な斜面を登って、もうすぐ縦走尾根。


90分ほどで、荒尾山からの縦走尾根の最低鞍部に合流。

ここまで我慢した甲斐のある縦走路歩き。


ちらほら木々の色づきも。


展望良好。


ヒルガタワを過ぎたあたりからの植松山。


山上池も秋の気配。


11時植松山頂上。

歩いてきた尾根と荒尾山。


リンドウ。

晴天の秋の日の植松山の頂上は天国です。

ゆっくりお昼休憩します。

下山は展望地から、目の前の馬酔木藪へ。

馬酔木はすぐ終わって、広い植林尾根に。

方向を定めてどんどん下ります。登りに使うととてもしんどいコースですが、下りは(^O^)


時間も早いので、杣道へ行ってみました。


すこし大回りでしたが歩きやすかったです。

1時間ほどで、林道へ。


やっぱり時間が早いので、すこしより道。
 

駐車地には13時。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿