Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

的場山から亀山

2020-11-23 | 日記
久しぶりの里山歩き。

たつの公園駐車場から、今日は尾根コースで的場山まで。

天祇神社を過ぎて、


展望所から瀬戸内海。


的場山頂上。
 

亀山への縦走尾根へ。


鉄塔を過ぎて、


目の前に亀山が大きく。


つつじ尾根は展望も良好。


コシダの歩きやすい尾根ですが、急なすべりやすいところもあって、注意が必要。


振り返って、的場山。


いい匂いがすると思ったらタカノツメの黄葉。


亀山頂上、ここでお昼にしました。


下山は少し戻って、兵糧道で。


見張り岩から新宮町の街並み。


急な谷を下りながら、こんな道で兵糧を運んでいたとか、昔の人はすごい。

無事下山。
 

車道を少し歩いて、龍光寺から自然歩道へ。


両見坂。


紅葉は遅かったのか早かったのかよくわかりませんが、ほんの少し。


駐車場に帰ってきました。


こんな地元コースを歩くと冬間近を感じる。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿