Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

藤ヶ峰

2020-04-19 | 日記
藤ヶ峰の登山道で、鉄塔の工事中とのこと。タムシバと工事の様子を見に、登りに行きました。

今日は日曜なので、工事はたぶんお休みのはずなので、千町越の藤ヶ峰登山口から登りました。

少し登れば、南千町ヶ峰。


芽吹き前ですが、これはこれでいい感じです。


砥峰高原が見えます。


鉄塔工事中。


藤ヶ峰頂上。


いつ歩いても楽しい。


誰とも会わないと思っていましたが、山調査中の方とお会いしました。


今日は初めての尾根を下ります。

歩きやすいです。


砥峰が見えました。


最後は馬酔木が少し鬱陶しいぐらいで、思っていたより歩きやすかったです。林道が見えました。


タムシバもよく咲いていました。




林道も工事中。


林道歩き2㎞少々で駐車地到着。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿