Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

三鈷峰

2021-07-31 | 日記
2週間前に登ったユートピア、とても楽しかったのですが、私的に少々不完全燃焼だったので、今日も登りに行きました。

豪円山スキー場の駐車場から、車は通行止めの林道(?)と、ショートカットの遊歩道を歩いて。


今日一番目についたのはソバナ。


ユートピアコース登山口から。


宝珠尾根のブナは若くてきれい。


クサボタン。


急斜面を登って、避難小屋が見えてきた。


歩き始めは雲がかかっていたけど、いい具合に晴れてきた。


少しずつ近づく。


分岐をまずはユートピア避難小屋へ。ここまで約2時間、先日よりずいぶん早い。




三鈷峰、今日は登れるかな。


避難小屋にリュックを置いて、


通行禁止の看板まで。












 

会えてうれしい。




ガスってきた。


烏ヶ山がぼんやり見える。


三鈷峰に初めて登る。


お花畑。


危ないところもあったけど、三鈷峰頂上到着。


三鈷峰を下りながら大山を眺める。


今日もシャワーを浴びてさっぱりして帰る。いろいろ案内していただいたメ~さんに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿