3月8日(日)のつぶやき その1

2015-03-09 01:44:47 | Weblog

@BARANEKO @wolf_hisoka 鈴木邦男さんがニコニコして「あの人たちは日本人になろうとしてもなれないんです。努力してる。だから仲良くする。」のようなインタビューを読み もう 受け入れられなくなった。ニコニコしていい人でしょう。でも やっぱりそうか 伝わらないって

BARAさんがリツイート | 3 RT

独首相 日本にエネルギー政策転換促す考え NHKニュース nhk.jp/N4I94CLE
ドイツのメルケル首相は日本を訪問するのを前に、ドイツが進めている脱原発政策について、「日本も同じ道を進むべきだ」と述べ、エネルギー政策の転換を呼びかける考えを示しました。」

BARAさんがリツイート | 41 RT

3/8 AM 00:05
那覇 安謝港

トレーラー集結確認出来ず。

コンテナターミナルはゲートが閉じられ、作業の様子はなし。

港内に停泊中の巡視船は「うるま」のみ確認。 pic.twitter.com/h8gEuZk6Jw

BARAさんがリツイート | 11 RT

サザンも色褪せてしまって

BARAさんがリツイート | 1 RT

「トンブロック再投下」のニュースを見た知人が「翁長さんは何やってるの?」。焦る気持ちはわからないでもないが、沖縄県民の苛立ちを知事に向けさせることが、安倍政権の狙いだと思う。翁長知事はブロック設置作業の停止を指示している。それを無視して作業を強行する側を、強く批判しましょうよ。

BARAさんがリツイート | 39 RT

東村高江ヘリパッド建設を中止せよ
オスプレイの着陸訓練を中止せよ”ーーーーー「既存基地返還」条件も反故に
防衛省緊急抗議行動に参加を!!
3月9日(月)18:30~防衛省正門前
主催・連絡先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(090-3910-4140)

BARAさんがリツイート | 6 RT

"天皇メッセージ" - 資料紹介 - 沖縄県公文書館 archives.pref.okinawa.jp/collection/200…

"(1)米国による琉球諸島の軍事占領の継続を望む

メモによると、天皇は米国による沖縄占領は日米双方に利し、共産主義勢力の影響を懸念する日本国民の賛同も得られるなどとしています"

BARAさんがリツイート | 42 RT

オリオンね。あの安倍に寄付したオリオン。RT @NewsOkinawa: [おきなわ]「ハワイ沖縄プラザ」建設支援 オリオン、瓶1本につき1円寄付 tinyurl.com/q3kpwko 沖縄県関連のニュース bit.ly/KwRe2a

BARAさんがリツイート | 3 RT

「辺野古へカヌーを贈る会」カンパ再開!amba.to/16uyqBX
沖縄を応援したい、辺野古へは行けないけれど何かをしたいという方、是非カンパを!
昨年夏からの活動でカヌー9艇、ワゴン車、軽トラ等々、全国からの想いが確実に現地に届きます。詳細は上記ブログで!

BARAさんがリツイート | 14 RT

@ashita_tenkini
【カンパ振込先】
〇ゆうちょ銀行をご利用の場合
記号 10560
番号 18094791

口座名 辺野古へカヌーを贈る会

〇他の銀行をご利用の場合
店名 0五八(ゼロゴハチ)
店番 058
普通預金 1809479

#辺野古

BARAさんがリツイート | 22 RT

名前書いてくれましたっ(^-^) ちょっと違うけど、てぃげぃなのだ。新しいトラメ。 @ashita_tenkini pic.twitter.com/eFdM5zXxQc

BARAさんがリツイート | 13 RT

ノグチゲラの巣立ち 東村高江: youtu.be/5iK4OB2MrD4

ノグチゲラはレッドリストに指定された絶滅危惧種。
高江の森で営巣している事が知られているが、そこは米軍ヘリが低空で飛び交う危険地帯。
動画8:30 カメラが揺れ爆音の中、ヒナが怯える様子がみられる。

BARAさんがリツイート | 29 RT

園さんって、そういうとこ、凄いよね。

@lumoroki @BARANEKO

BARAさんがリツイート | 3 RT

鈴木邦男さんって、そういうこと言うのですか?悲しいですね。鈴木さんは死刑廃止だって言っているので、死刑廃止仲間は一緒に活動してるみたいです。わたしは、よく知らない人の事は何ともわからないとしかいいようがないですが。@lumoroki @BARANEKO

BARAさんがリツイート | 2 RT

1921年3月7日 クロンシュタットの水兵たちは、ロシア・ボルシェビキ政権に反乱。トロツキーは 彼らを「一掃」することとなる
youtube.com/watch?v=CZoePt…

2 件 リツイートされました

ま、いっか…←てぃげぃ…w
それにしても、あのトラメを壊したヤツラは許せんぞっ。

"@chiba_55: 名前書いてくれましたっ(^-^) ちょっと違うけど、てぃげぃなのだ。新しいトラメ。 @ashita_tenkini pic.twitter.com/uyIaIvLZPG"

BARAさんがリツイート | 4 RT

カヌー屋さんからの領収書は、「辺野古にカヤックを送る会」(^-^; ギリOKかな… @dd_hassie @ashita_tenkini

BARAさんがリツイート | 2 RT

分け入っても分け入っても「日本」か
あ、山頭火さん、ごめんなさい!

1 件 リツイートされました

【集会@大阪】 大阪なくさんといてよ!市民ネットワーク・スタート集会
講演 「徹底バクロ! 都構想のウソ!」森裕之氏
日時 2015年3月9日18:30~
場所  エル大阪本館708 pic.twitter.com/cxIKXSEVst

BARAさんがリツイート | 15 RT

3月29日に福岡市民救援会の総会するので、その準備におわれています。自分で好きなことを書いていい原稿は気楽だけど、人の原稿を短くしたり、長くしたり、修正したりするのが大嫌いなので、そういう作業はつかれる~~。でも、少しでも読みやすく、わかりやすくしたいのでガムバルけど。

BARAさんがリツイート | 4 RT

★【戦後70年 みんなの戦争証言アーカイブ】元少年通信兵・尾崎健一さんの証言を公開しました。 true-stories.jp/?p=520 「みんなの戦争証言アーカイブス」では戦争を体験した方々の貴重な証言を集める活動を続けています。 pic.twitter.com/pv5hbEbJxz

BARAさんがリツイート | 19 RT

「国体を明徴」とか言葉だけにしても掲げてる団体の人が、今日集会に2人来て、反天連(件の団体の人がデモに「カウンター」を仕掛けていた)の人に「自分たちを一面的に見ないでほしい」とか訴えてた、という話を聞いて、そんなのを多面的に見なきゃいけない義理はないなあと思ったよ。

BARAさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。