5月30日(土)のつぶやき その2

2015-05-31 01:46:41 | Weblog

@hariotoko @urokosmileもうしわけありません
映画見たことないので おっしゃってることの 多分 5分の1もわかっておりません


@yamaneko_strike: みんな、あつまれ!!

経産省前で不当逮捕された3人を励まそう!!
今日30日は、朝9時に東京地検前に集合だよ~( ´θ`)ノ

東京地検までのアクセスはこちら→ kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo…

#不当逮捕 #経産省前

BARAさんがリツイート | 30 RT

29日夜、丸ノ内署の前を通過したドライバーの皆さん、「仲間を返せ」のプラカードと群衆に驚かれたことでしょう。戦争法案、辺野古基地建設、福島原発に通底する「人権無視」「民主主義無視」の政権に反対し、声を上げた3人の市民が、5月28日に不当逮捕されました。それに対する抗議・激励です

BARAさんがリツイート | 10 RT

5.28経産省前の弾圧に、29日夜、200人が集まった。経産省と警察がぐるになって法律を恣意的に援用し、ターゲットにした人を逮捕した。こんなことがゆるされていいはずがない。30日は9時から東京地裁前で、抗議と激励行動をします。声を上げよう、集まろう!

BARAさんがリツイート | 19 RT

しかも大きなデモを組織した主催者側が逮捕者が出たということをアナウンスもしない、デモ(この時は逮捕者は出てないけど)の終わりに拡声器で「警察のみなさん警備ありがとうございました」と叫ぶ、本当にダメだと思いましたよ。極めつけはいまだ総括されてない公安と飯食ったチャンスの人たちの話。

BARAさんがリツイート | 18 RT

2003年のイラク戦争の頃、デモするたびに人が逮捕されるので、毎回救援やってたんだよなあ。反戦落書き事件などもあって、あの年は僕の周りの人だけでも10人以上次々逮捕されてた。

BARAさんがリツイート | 31 RT

木野トシキが某氏をわざと暴れさせて警察に逮捕させるというのはどうだ、みたいなことを2年位前に嬉しそうに言ってたけど。逮捕がどういうものだと思ってるんだろうね。ダメージになるんだと思ってるんだから、公権力利用してもダメージ与えたかったんだろうね。

BARAさんがリツイート | 25 RT

改正労働者派遣法がわかる本【全条文付】 n2t.co/ads/amazon?id=…

BARAさんがリツイート | 3 RT

昨夜、テントひろばでの不当逮捕への抗議行動は、約200人が結集し、不当逮捕への怒りを露わにしていた。救援カンパも14万円近く集まった。ただ、逮捕された場所はテント内ではなく、経産省の正門前だったそうだ。本日の午前9時に東京地検前で激励行動を行うそうです。

BARAさんがリツイート | 13 RT

東京地検にメールしました。「5月28日、経産省前で不当逮捕された3人の方を、今すぐ解放させてください。
ただ抗議行動をしていただけの人がいきなり逮捕され、監禁されるのは、重大な人権問題です。」
kensatsu.go.jp/kensatsumail/f…

BARAさんがリツイート | 32 RT

「夜 あいている 公園 ここだけ」。美竹公園は突然閉鎖され、現在は資材置き場に。宮下公園は、ご存知のように夜間施錠中。トイレが使えて、酔い覚ましができるのは、ここだけです。#神宮通公園 pic.twitter.com/Hrfjc282aD

BARAさんがリツイート | 20 RT

ご自身で「生粋の日本人」であると自認し、社会的にもそのように扱われているのであれば、在日韓国・朝鮮人に対しては差別側にいるでしょう。男性であれば女性に対して、健常者であれば障碍者に対して、差別・抑圧・加害の側にいるのと同様です。 twitter.com/littlechurch/s…

BARAさんがリツイート | 11 RT

よく使われる喩えですが、他人の足を踏んづけている人には踏まれている人の痛みは分かりらない。痛いという訴えを聴いてその痛みを想像することしか出来ないのです。差別の痛みを感じずに生きているのなら、この社会で被差別の側ではなく差別の側に立っているということです。

BARAさんがリツイート | 9 RT

経産省/警察署抗議の後は、渋谷へ立ち寄った。22時台は、かなり強い降りの後、雨が上がった。いつも通り、この時間はキャン太郎が降臨。#神宮通公園 pic.twitter.com/H8sSwfy0yC

BARAさんがリツイート | 7 RT

こちらは、キャン太郎の“偽物”バージョン(口元がニャロメっぽい?)で、段ボールの台紙を併用していない。夜の街の光を受けて怪しい光を放つ作品。#神宮通公園 pic.twitter.com/aqCMPzebWW

BARAさんがリツイート | 6 RT

今夜は、樹脂製フィルムをキャンバスにした作品も登場。これからの梅雨の季節に向けて頼もしい素材。#神宮通公園 pic.twitter.com/oedSBZ9jFD

BARAさんがリツイート | 6 RT

中央警察署前で抗議行動中。「仲間を返せ!」「さっさと返せ!」コール。雨足も強く、地下鉄移動があったにも関わらず、丸の内署の抗議の時からあまり人数が減ってない。皆の怒りようのほどがよく伝わってくる。

BARAさんがリツイート | 8 RT

茅場町駅で解散。逮捕に対する抗議の声が弱いと、警察は被逮捕者をいかようにでも扱うだろう。それは抗議に行った時の警察側の態度を見ればよく分かる。丸の内署の方は特に向こうの態度が悪かった。逮捕への抗議に参加することの重要性を今回改めて認識した。

BARAさんがリツイート | 8 RT

身柄拘束の翌日にあたる5月29日、有志の呼び掛けで拘置先の警察署への抗議と3名への激励に200名を越える多くのみなさんが集まりました。その場で救援カンパを募ったところ、188,953円ものみなさんのお気持ちを頂きました。全額を3名の仲間たちを救援する費用に充てて参ります。

BARAさんがリツイート | 142 RT

昨日(28日)は、一昨日経産省前での不当逮捕に対する抗議行動に参加した(200名)。はじめに、簡単な説明の後、経産省前で5分間だけ抗議のコール。経産省の門は「都合により閉鎖」。やってることが無理筋なんだから、そりゃ都合悪いだろうな。 pic.twitter.com/C1CcEin9Xt

BARAさんがリツイート | 7 RT

経産省の後は、丸の内署と中央署へ。別の方もTWしていたが、丸の内署の方が態度が悪いし警備が厳重だった。中央署は所轄ではなく、単に留置所を貸しているだけだからだろう。#不当逮捕 #経産省 pic.twitter.com/xaLC6xgxV4

BARAさんがリツイート | 11 RT

【よろしく!】本日、朝9時に東京地検前で、経産省の門の手前の鎖を乗り越えた言わば玄関前の敷石で抗議の声を上げただけで逮捕された3人〝焼きそばのび太〟〝ノースリーブマン〟〝名前がこれでも危害を加えず人の心を暖め燃やす男〟に激励の声を上げるそうです。俺は行けませんが、行ける方は是非!

BARAさんがリツイート | 42 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。