3月5日(木)のつぶやき その7

2015-03-06 01:45:08 | Weblog

日本の政治家とか憲法の決定したことを超える"日米合同委員会"。まさにこれによって、高江のN4ヘリパッドは提供され、今 N1地区の路側帯までも奪われようとしている。
アメリカの「占領下の状態」が、日本の沖縄の片隅で、今も進行中なのです。 pic.twitter.com/lWh2qvnKlP

BARAさんがリツイート | 34 RT

明日3月6日(金)の閣議で「文官統制」が廃止。

BARAさんがリツイート | 58 RT

主要: 旧日本軍 未公開含む写真発見 北樺太占領下 映す2000点 [写真]: bit.ly/1KozQAP #Bot

BARAさんがリツイート | 20 RT

日本政府がまた動いた。権力によって地元の海が破壊されて行く。。
@atsushi_mic: 本日午前11時頃、また大浦湾にトンブロックが落とされました。 pic.twitter.com/UoFKq7QHVk

BARAさんがリツイート | 28 RT

キャンプシュワブGATE3 うじゃうじゃしてる海保の黒ボート #辺野古ブルー #抗議行動3/5 pic.twitter.com/vgAFPMLrjn

BARAさんがリツイート | 16 RT

外国人特派員協会で、記者会見。
日本国内閣総理大臣は、シビアな質問を恐れて、会見を開かないのに。
ふなっしーは、相当きわどい質問にもちゃんと応答してるな。
つうか、「記者会見を避ける民主主義国家首相」って、無いよね。

BARAさんがリツイート | 26 RT

オリオンビールめ、頭来るわー。どれだけ売り上げに貢献したと思ってるんだこんにゃろー

BARAさんがリツイート | 3 RT

★拡散★赤坂警察署が2月11日に赤坂二丁目の路上に倒れてた米国籍男性を死亡させましたheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-…
警官六人による集団暴行の結果。今日赤坂署に直接抗議とビラ配りさた。去年から四人も殺されてるため続けてます pic.twitter.com/OjgsPp6syw

BARAさんがリツイート | 41 RT

★大注目を★この赤坂警察の中に、2月11日に赤坂二丁目で倒れてた29歳米国籍男性を暴行で死なせた人間がいる筈です。渡邊久仁夫副署長は『適切な対応だ』この警官達『関係ねえ』『暴れたからだ』と強弁。許されない。密室の留置場を廃止させよう! pic.twitter.com/wcwHnUPTM7

BARAさんがリツイート | 33 RT

警視庁は2日、2月に東京・赤坂の路上で暴れて保護され、病院に搬送された米国籍の男性が死亡したと発表した。同庁赤坂署によると、男性を解剖したが死因は不明。死亡したのは東京都世田谷区に住む英会話教師の米国人男性(29)。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-…

BARAさんがリツイート | 9 RT

米軍が基地建設反対派住民を不当逮捕! 日本人警備員は「したくないけど、やれと言われて…」  | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2015/03/04/444… @shupure_newsさんから

BARAさんがリツイート | 7 RT

【動画】3月4日 東京電力本社前抗議
26分頃~日音協反原発うたいたいさん「原子力発電NO!」「メッセージ」「東京ででんこ娘(ジョニーHさん)」「座り込め」
1時間6分頃~たんぽぽ舎ムカサさん「ドンパン節 柏崎刈羽ver.」
youtube.com/watch?v=A2sSsV…

BARAさんがリツイート | 1 RT

日音協さん、ご家族が福島県の葛尾村から避難生活されている方もいらっしゃる。そして、辺野古の歌の仲間に連帯して「座り込め」も歌ってらっしゃいます。

BARAさんがリツイート | 1 RT

日米協定書を沖縄県開示決定、国が取り消し求め提訴 : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
yomiuri.co.jp/kyushu/news/20…

BARAさんがリツイート | 27 RT

5日午前、名護市辺野古沖でコンクリートブロックが新たに投下されています。岩礁破砕許可区域内で仮設桟橋設置に向けた作業とみられます。市民はカヌー10艇と小型船4艇で抗議。少なくとも5艇が海保に拘束されています。 #henokonow pic.twitter.com/uJN1ibfver

BARAさんがリツイート | 215 RT

よーし、ウチナーンチュ海保には「腐れウチナーンチュ!」と言ってやるかな

BARAさんがリツイート | 8 RT

@gabugabu03 腐れナイチャーとは島尻あい子のことですが..

BARAさんがリツイート | 7 RT

辺見庸ブログ:きわめて重大なこと(辺野古の海の埋めたて、自衛隊海外派兵を随時可能にする恒久法制定工作)は報道しないか、小さくつたえ、~、といふか、このたぐいのnew normalは、むしろ戦前、戦中特有の現象である。いまはまちがひなく戦前であり、広義には、世界戦争のさなかである。

BARAさんがリツイート | 18 RT

こう書くのなら、辺野古で起きている事態をもっと詳しく報じるべきではないか。→(社説)辺野古移設 政府こそ一方的だ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/hex0

BARAさんがリツイート | 25 RT

@kamadogama @J_W_ARCADIA 島尻アイ子は誰も許さない。彼女はヤマト嫁で沖縄人に嫁いだわけだが、「公約」を裏切って沖縄人の心を踏みにじってしまった。居直って権力側について更に沖縄人を押さえつけている。だから沖縄では一番嫌われている。人間性が疑われるている。

BARAさんがリツイート | 10 RT

朝から沖縄シュワブゲート前のキャスをみていると、胸が詰まります。海はきれいか、などと言う、ずれた質問には応えられません。瀬嵩の浜からみえるシュワブとは沖縄戦の時、火炎放射器で島の人々を焼き殺した米兵の名前。 pic.twitter.com/guGaicikol

BARAさんがリツイート | 57 RT

アバウトなことはあまり言いたくないが、ファシズムの本質は、独裁者にではなく、民衆の無意識の中にある気がする。この狂気は長い時間をかけて形成されたもので、おそらく、一朝一夕にどうなるものでもない。私は処方箋を知らないが、とにかく、まずはこのことに気づくことが大事なのではないだろうか

BARAさんがリツイート | 56 RT

衆議院予算委員会の質問に立った維新の党の下地幹郎はバカな事を言ったものだ。「沖縄の意思が普天間基地の辺野古移設反対となったのは、米軍基地周辺の住民は基地交付金等で優遇されているが、米軍基地のない住民は所得が全国一低い。その不公平感から辺野古移設反対となった」と、アホなことを述べた

BARAさんがリツイート | 23 RT

@J_W_ARCADIA 落選した人間が沖縄を代表する意見は言ってほしくない。彼は政治家としてはダメだね。土建業の利権に転換したのでは。出身母体は辺野古移設推進だ。県益でなく私益になってしまった。落選した事が怨念になったのでは?

BARAさんがリツイート | 4 RT

@J_W_ARCADIA 僕は彼が選挙に初めて出た20年前に知っていて、今回の知事選でも少し話しました。翁長知事に決めていたので彼には勿論入れませんでしたが、今日の発言はもうアウトです。政治家としての資質が劣化してしまった。更に県民の反発を受けるでしょう!

BARAさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。