3月8日(日)のつぶやき その6

2015-03-09 01:44:52 | Weblog

「性教育は結婚してからで良い」。これが成人向けゲームや漫画に対する規制を推進している事で有名な山谷えり子議員の持論。さすが純潔宗教右翼。
matome.naver.jp/odai/213683747…
sajima.asks.jp/30017.html

BARAさんがリツイート | 130 RT

イスラエル市民の我慢も限界。★「ネタニヤフ首相批判の大規模集会」(NHK) nhk.jp/N4IA4CM1 パレスチナに対して強硬な姿勢で臨んできたネタニヤフ政権の交代を求める大規模な集会が開かれ、4期目を目指すネタニヤフ首相は厳しい選挙戦を強いられている。

BARAさんがリツイート | 18 RT

国際女性の日か、と色々探してたら。こういうとこにも出てくるんだな。戦争の訓練に誰も活躍させない社会にしたいですよ。twitter.com/JGSDF_pr/statu…

BARAさんがリツイート | 2 RT

愛国教育を学校で行うとなると、まず、「自分の気に入らない人間を、とにかく在日扱いする」という手法を教えられることになるのかな。

BARAさんがリツイート | 31 RT

あとは、「とにかく、他人から権利を奪い、義務を押しつけようとする」精神を養成することこそ、愛国教育なんだろうなあ。

BARAさんがリツイート | 26 RT

マイノリティに対する憎悪、蔑みの心を養成することも、愛国教育には欠かせませんね。そのためには適当な思いつきでデマを作り上げることも不可欠ですね。

BARAさんがリツイート | 21 RT

誰でも過去の過ちを振り返るのは辛い。ましてや、反省し、償うのは。でも、逃げていたら過ちを繰り返す。それは新たな悲劇、被害者を生む。ここで踏ん張りたいね。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@urokosmile 一連のツイート、平和記念公園しか行ったことがないので勉強になります。広島といえば、今なお続く原爆の惨禍を知らしめる「平和の都」というイメージが支配的ですが、実は侵略・加害の拠点となった軍都でもあったということですね。もっと広く知られて欲しい歴史事実です。

BARAさんがリツイート | 7 RT

つまり、戦争したかったら、国家は人民を飢えさせたらいいのか。あえて貧困を放置する、作る理由がそこにある。人も飢えると暴力的になる。じゃ、この国もいい線いってるのか。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@yutanpo1984 石牟礼さんの天皇観は じつは良く知らなくて、かつて、当然「反」なのだろうと思っていました。ただ、彼女のプロデューサーでもある渡辺京二氏の日本近代史に関わる本よんでると、「天皇」問題は 厄介だなーとつくづく思います。吉本の『絶対感情』とは、ちょっと違います


@yutanpo1984 わたしは、石牟礼さんが皇后美智子と交わした感情のようなものをしろうと、石牟礼さんの著作を読み直してみたものです。10冊くらい。(好きなので 著作ほとんど読んできました。)でもまだ表現はできないでいます。


twitter.com/hariotoko/stat…

まさか河内一の宮の神主は賛同しないと思いたいが、私は現在の大抵の神社やその神主を軽蔑してるんだよね。廃仏毀釈の総括も反省もなく、権力におもね、本来は宗教と何ら関係のない靖国をおしいだいて恥じないんだから。金儲けばーっかり忙しい。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@hariotoko 吉田神社にもこんな感じのバカ極右なポスター貼ってたよ。バカじゃねえの?だから、神社なんか軽蔑するんだよ。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@hariotoko 大阪天満宮なんて、天皇を恨んで恨んで恨んで死んだ人祀ってんのに、ヒロヒトが死んだとき、弔旗あげたりしてたらしく、バカじゃねえの?と思いました。しかも、学問の神様なのに、この頃、えべっさんまで始めました。産学協同か?

BARAさんがリツイート | 7 RT

@hariotoko 御幸森神社も、今年えべっさんやってたなー。で、日本の正しい歴史を知ろうとか、かなり怪しいポスター作って、稗田阿礼はそんなことゆーとらんやろwな言葉を印刷していた…。

BARAさんがリツイート | 2 RT

これが最もわかりやすい形であらわれているのが、天皇による「慰問」なわけです。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@yutanpo1984 そう、それは違う。きわめて表層的なとらえかた。石牟礼は 太郎とは違う。


辺野古の抗議船、平和丸船長の相馬由里さんの講演会、始まりました。@福岡国際婦人デー pic.twitter.com/uVW50z5aKL

BARAさんがリツイート | 14 RT

【 過去の歴史と向き合う事のむずかしさを痛感する国、ニッポン kobajun.chips.jp/?p=22474
国内の一般国民が受けた苦しみすら認めないというのであれば、大日本帝国がアジア大陸を侵略した際に行った数々の残虐行為について、日本の国家主義者に認めさせるなどという事は絶望的

BARAさんがリツイート | 4 RT

3月8日午後2時10分、大浦湾を見下ろすキャンプ・シュワブの第3ゲート近くで、新基地建設に反対する約70人が抗議。「スパット台船帰れ」「工事を中止せよ」と声を上げました。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/gSp9DF5weD

BARAさんがリツイート | 110 RT

映画「クロンビ 風が吹く」
辺野古でも、高江でも、普天間でも、
厳しい状況が続く今の沖縄でこそ、
深く受け止め、自らの力にできる映画だ。(映画 圧殺の海 監督 藤本幸久)
pic.twitter.com/ViZTtr0xDW
#クロンビ #カンジョン #?? #辺野古 #高江 #普天間

BARAさんがリツイート | 18 RT

クロンビ:3/13 京都・京大YMCA会館地塩寮6:30開演~LIVE&トーク 19:40~映画上映&監督トーク入場カンパ制
3/14 神戸・神戸学生青年センター:2時~4時半:1000円
3/15 大阪・シアターセブン:pm2:30~監督トーク、pm6~ :1500円

BARAさんがリツイート | 5 RT

スワロウカフェ@京都ブログより blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc… 私たちは、山田知事がこう述べたことも決して忘れていない。「国が約束した条件が守られるよう監視し、守られない場合は撤回も辞さない構えで対応したい」撤回を求めるときが今でなくて、いつなのですか?

BARAさんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。