3月11日(水)のつぶやき その14

2015-03-12 01:48:41 | Weblog

(えー?!)
RT 
@nissie_loud: 今日(11日)もカヌー隊の女性が海保の暴力に遭い、病院に運ばれたとの報せが…。

1 件 リツイートされました

震災を単に降って湧いた災難としてのみならず構造的な矛盾の噴出と捉え、その矛盾に改めて怒りの声を上げるような者は、「心を一つにして寄り添」わない不届きな"非国民"として扱われるのであろう。

BARAさんがリツイート | 11 RT

結局そういう方向に回収されてしまうのか。 >国民みなが心を一つにして寄り添っていくことが大切 / “「東日本大震災4周年追悼式」天皇陛下のお言葉全文” htn.to/fAsftA

BARAさんがリツイート | 11 RT

.@JCG_koho あなた達が何度も水の中に沈めたのは、心を尽くしてあなた達に語りかけた人です。海の安全と命を守るのが海保の仕事じゃなかったんですか?今の仕事に胸を張れますか?
blog.livedoor.jp/henokoblue/arc… pic.twitter.com/0OqVZAJM0D

BARAさんがリツイート | 51 RT

人の人生は、いかに多額のカネを積もうとも、買えるものではない。しかし、国の責任で東電の資産を処分して、せめてもの賠償にあてろ

こころやすらかでないのに黙って祷れというのは、酷な話ではないか

また、責任を果たさぬ東電や国に、こころやすらかでいてもらうわけにはいかないではないか

BARAさんがリツイート | 3 RT

twitter.com/hazuma/status/…

はずまさんによれば日本で市民運動がうまくいかないのは「弱者」の戦略が悪いからなんだそうだ。

BARAさんがリツイート | 8 RT

難民認定申請:過去最多の5000人 認定は11人  - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

BARAさんがリツイート | 3 RT

こんなことを平気でできる人間がいることが、悲しくて悔しくて恐ろしくてならない。殺せ、と言われても躊躇うことなく手をかけるのだろうか。
命令ならば、死に繋がりかねないことも、やる。戦争までの道のりは、私達が思っている以上に短い。 pic.twitter.com/AHitvM8AB3

BARAさんがリツイート | 231 RT

@urokosmile @kuso_kurae
一応言っとくけど「」(鍵カッコ)つけとるのは、そういう意味なんだよ。

2 件 リツイートされました

★UP 3/8【沖縄】「基地が好きだから容認しているわけじゃない」――街角インタビューで聞いた、県民それぞれの胸の内~ぎぎまき記者による沖縄取材4日目(3月8日)iwj.co.jp/wj/open/archiv…抗議行動の現場にはいない市民の基地に対する想い@iwakamiyasumi

BARAさんがリツイート | 20 RT

みんなで止めよう新基地建設
??3月21日(土)午後1時~2時半
仮 瀬嵩の浜県民集会が開催されます。
場所 瀬嵩の浜
主催 止めよう新基地建設 実行委員会

BARAさんがリツイート | 22 RT

「沖縄の陸も、空も、海も、国のものかー!」山内徳信さんが机を叩く音が聞こえてくるようです。

BARAさんがリツイート | 8 RT

「国土交通省では、バスやタクシー会社を対象に過労運転防止機器の導入に補助金を支給」

事業所による過重労働を減らす気はないのか。RT
@HuffPostJapan: 「過労」による交通事故を減らす。安心・安全な未来をつくるセンサ huff.to/1KOqtug

BARAさんがリツイート | 3 RT

@freehenoko @BARANEKO 止めなきゃすべてが、人のささやかな暮らしまでもが終わる。止めるぞ、絶対!

BARAさんがリツイート | 1 RT

黙とうされる両陛下(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-…
東電を含む産業界の閨閥につながるクソ天が被害者の当たり前の怒りをなだめにかかるの図。

BARAさんがリツイート | 9 RT

代々木公園 忘れない「3.11」キャンドルプロジェクト 来ました。 pic.twitter.com/sNMJxEKPPR

BARAさんがリツイート | 10 RT

神戸新聞社説2015.3.11/二つの核を超えて/豊かさの意味を考え直す時だー家や土地を追われ、家族はばらばらに。原発事故から4年になる。12万人が古里を追われた福島県の現状は、70年前の戦時疎開と重なる。~kobe-np.co.jp/column/shasets…

BARAさんがリツイート | 4 RT

@urokosmile @wolf_hisoka いいこやね。怒ってないよ。

1 件 リツイートされました

権威者や責任者たちが流す嘘=デマとそれらから身を守るために自主的に流通し始める独自情報がしばしば含む間違いを同列に扱っても意味ないでしょう。それがわからんから、こんなアホなことばかりやるのだろうけど。 @molykisizo

BARAさんがリツイート | 23 RT

要するに、あなた方が憎んでいるのはデマではないのです。強者のデマは徹底的に放置ですから。なぜそうなるのか。強者にどうかして安心するためでしょう。そして、その邪魔をする相手を叩くためならデマすら流すわけです。まったく恥ずかしい人たちです。 @molykisizo

BARAさんがリツイート | 21 RT

イタリア:買春の上告棄却 ベルルスコーニ元首相無罪確定 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
政治的な生き残りを画策する元首相にとっては「追い風」・・・・なのか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。