3月5日(木)のつぶやき その3

2015-03-06 01:45:04 | Weblog

@ishikawakz 私たちは多分、ほとんど異議の出ない「安倍晋三批判」で共感し合うことは大好きなのです。気持ちいいですからね。でも、自らが問われるような厄介な問題には触れたくなくて、そういうことには身構えてしまうのでしょう。ま 誰だって、気持ち良いのが一番ですから。

7 件 リツイートされました

この領域の人間たちの想像力に、他の領域の存在と接触した時の驚きや恐怖や畏怖の感情が加味されて、数多の異形のものどもを生み出してきたのだ(宮部みゆき)

2 件 リツイートされました

キャンプシュワブGATE1 海保、防衛局、埋め立て工事に警戒 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/5 pic.twitter.com/UVhb0Bj4se

BARAさんがリツイート | 19 RT

キャンプシュワブGATE1 「海保、防衛局、海上工事車輌に警戒」 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/5 pic.twitter.com/cajetcf5kX

BARAさんがリツイート | 16 RT

新基地断念まで
座り込み抗議 242日目 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/5 pic.twitter.com/3t9a9l73qE

BARAさんがリツイート | 37 RT

越の若狭や敦賀、志賀、柏崎刈羽、陸奥の福島や女川、東通、蝦夷地の泊原発、薩摩の川内など、原発はいずれも古代の「まつろわぬ」人たちの根拠地にある。さらには原発立地県においては、福井の嶺南や福島の浜通り、愛媛の南予といったより貧しい地域が選ばれるという、何重もの差別構造が存在する。

BARAさんがリツイート | 39 RT

日本の原発立地を顧みてほしい。古代日本において小中華思想の囚われのもとに、東夷・北狄・西戎・南蛮といった決めつけに倣って列島四囲の地域民を侮蔑した、その僻陬の地に多く立地しているではないか。

BARAさんがリツイート | 23 RT

私は原発を全否定するが、その理由のひとつが原発の有する植民地支配構造である。電力会社と政治家が、県内において経済的に低迷し、ゆえに都鄙差別を受ける地域を選別。潤沢な金銭によって地元民の命を買い取って原発を誘致、幾重もの支配-被支配の差別構造を確立する。おぞましいの一言だ。

BARAさんがリツイート | 41 RT

辺野古ゲート前、機動隊のかまぼこがシュワブに3台入った。なんだか海の方で動きがありそう、みたいな。ゲート前、警戒してるみたいです。

BARAさんがリツイート | 10 RT

映画だよ「袴田巌」プロジェクト 秋を目指して始動するなり goo.gl/o2YJfN

BARAさんがリツイート | 2 RT

沖縄で話題の癒し猫「向田さん」を知っていますか? 猫の力がクタビレ中年男を劇的に変えていく実話です。j-cast.com/other/bookwatc… @jcast_newsさんから

BARAさんがリツイート | 5 RT

@ALALALED: 映画『SAYAMA みえない手錠をはずすまで』 sayama-movie.com pic.twitter.com/V68jK9rdnA”見たい

BARAさんがリツイート | 3 RT

「原発さえなければ」と書き残し、酪農仲間が自殺した。それから始まった長谷川健一さんの講演活動。原点は福島で起こったことを風化させてはならないとの思い。しかし講演依頼は年々減っている。そうした状況が原発を再稼働に向かわすのではないか。 pic.twitter.com/YXaeGdeuvd

BARAさんがリツイート | 69 RT

高浜原発再稼働、地元議会は容認へ 賛成陳情採択、20日に最終判断 原発再稼働問題 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_…

BARAさんがリツイート | 1 RT

@kare3sui_R @BARANEKO
明仁は護憲の仲間と抜かしたバカがいた、アタシは腰を抜かさんばかりに驚いたよ!

BARAさんがリツイート | 3 RT

サンシンの日に/海鳴りの島から
blog.goo.ne.jp/awamori777/e/7…
国家権力を末端で行使する労働者は時に板挟みになって苦しむ。その苦しむ気持ちを失わないでほしい。そして、できるかぎりの抵抗を一人の労働者として現場で行ってほしい。私たちの敵は・・・

6 件 リツイートされました

辺野古テント撤去業務「苦痛」 国交労が申し入れ/琉球新報 4日
撤去に向けた反対派への監視活動は「県民と敵対し精神的にも肉体的にも耐えがたい苦痛だ」と pic.twitter.com/WYZMKhjRQF

39 件 リツイートされました

サンシンの日に。/海鳴りの島から blog.goo.ne.jp/awamori777/e/7…
雨の中で国道を行く車に訴えている人たちの努力が報われる社会でなければいけない。ブルーシートのテントで寒さに耐えながら寝泊まりしている人たちの願いがかなう社会でなければいけない

7 件 リツイートされました

ペリリュー島の 慰霊碑前で君が代をうたう遺族たちの映像を見た
天皇明仁と美智子は 今年この島を訪れるという。
かれらの「慰霊」の旅によって また 隠蔽され忘却されていく「記憶」が増えるのだろう

8 件 リツイートされました

今朝 3月5日 沖縄2紙の1面イメージ
個別の関連記事を 以下「紙面」から ツイートします pic.twitter.com/INCGF2Evaw

95 件 リツイートされました

今朝 3月5日 沖縄2紙の1面から 写真
昨日の 海保による 問題ない警備。です
個別の関連記事を 以下「紙面」から ツイートします pic.twitter.com/oPF2U4s0Vh

51 件 リツイートされました

海保、「腐れナイチャー」と。仲間の解放求める抗議船・船長に
沖縄国交労、テント監視・撤去「心身に苦痛」と中止求める
(琉球新報 3月5日-1) pic.twitter.com/ozH8fuQOO2

28 件 リツイートされました

辺野古シュワブ前テントに 三線の音流れ・・・「さんしんの日」
新基地造らちゃならん
大浦湾にボーリング調査用「スパット台船」2基目
(琉球新報 3月5日-2) pic.twitter.com/mWHUvsSxfa

27 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。