9月21日(日)のつぶやき その3

2014-09-22 01:37:04 | Weblog

沖縄の地理的条件とかいうことをおしゃべりするのであれば、すべての原発立地の周辺に米軍基地を配置させるのがきょうびの軍事的常識ではないのかや?

BARAさんがリツイート | RT

沖縄やんばるの秋のセミは辺野古でも高江でも、ワージワージワジワジ(くろいわつくつく)、アカーンアカーン(おおじまぜみ)と鳴きます。 pic.twitter.com/4pRZAqRyOs

BARAさんがリツイート | RT

辺野古の海ではカヌー隊がアピール。シュワブ側の浜は警備が並んだ。山城博治平和運動センター議長や安次富浩ヘリ基地反対協代表他が熱弁。最後は、比嘉京子県議の団結ガンバロー。司会は山内末子県議で声も通り上手だった。閉会・渡久地修県議。 pic.twitter.com/xgiKn7S2Hu

BARAさんがリツイート | RT

9.20辺野古に基地をつくらせない沖縄集会に連帯する大阪行動。海上保安庁の市民弾圧に抗議! pic.twitter.com/2xzK7kbLRS

BARAさんがリツイート | RT

第31回寄せ場交流会のご案内
9月27日(土)28日(日)に「第31回全国地域・寄せ場交流会2014大阪」が東梅田教会で開催されます。この中で「寄せ場と在日」と題した分科会を持つことになりました。
発題者はイルム裁判原告の金稔万さんです。...
多くの皆様の参加を呼びかけます。

BARAさんがリツイート | RT

寄せ場交流会初めての試みとして「寄せ場と在日」というテーマで分科会が開かれることになりました。昨今の在日朝鮮人に対する民族差別やヘイトクライム、歴史認識の歪曲、今もなお未精算の植民地支配が続く中、釜ヶ崎など「寄せ場」において「在日」=在日朝鮮人はどう捉えられてきたのでしょうか?

BARAさんがリツイート | RT

かつて「寄せ場」から発せられたさまざまな他者表象としての「在日」を超えて、いかにしたら「寄せ場」のなかの「在日」=在日朝鮮人と出会い、共に考える<場>を創ることができるのか?今回の分科会をその契機とすることができれば幸いです。

BARAさんがリツイート | RT

1、「寄せ場」から発せられた在日朝鮮人に対するまなざし
2、在日朝鮮人の渡航史とその集落の形成史
3、寄せ場(釜ヶ崎)に隣接する在日朝鮮人集住地域(鶴見橋、長橋)
猪飼野、東成につぐ在日朝鮮人集住地域、西成の形成史(国道26号線から西側)
その歴史を産業、労働、生活史から知る

BARAさんがリツイート | RT

民族教育=民族学校、日本の公立学校のなかの民族学級の設立
長橋小学校での実践、鶴見橋中学校での実践、今宮中学での実践
4.名前にまつわる「差別」の実態を知る
釜ヶ崎ははたして「匿名」の社会なのか?
二つの名前をもつこととはどういうことか? 

BARAさんがリツイート | RT

釜ヶ崎ははたして「匿名」の社会なのか?
二つの名前をもつこととはどういうことか? 
創氏改名の歴史とその現代的意味
名前の裁判のこと(1975年~1988年崔昌華一円訴訟、2010年~2014年金稔万イルム裁判)
いま「寄せ場」で出来ることとは?

BARAさんがリツイート | RT

9月27日(土)13:00~受付開始
13:30~13:45オリエンテーション
13:45~16:30全体会(1)
16:45~18:15分科会(1)
18:15~19:00夕食
19:00~20:30全体会(2)
21:00~23:00懇親会、宿泊場所に移動
23:00就寝

BARAさんがリツイート | RT

9月28日(日)
7:30~8:30 朝食
8:30~12:00 釜ヶ崎フィールド・ワーク、自由時間
12:00~ 昼食
13:00~ 東梅田教会に移動
13:30~15:30 分科会(2)、アピール
15:30 閉会予定 費用(予定

BARAさんがリツイート | RT

参加費:2000円(1日だけの参加、2日ともの参加のどちらでも)
宿泊費:2500円 事前に予約した、簡易宿泊所や釜ヶ崎キリスト教協友会の各施設に分かれて宿泊してもらいます。
食費:今回は、各自で負担していただきます。
懇親会費:500円

以上

BARAさんがリツイート | RT

はい!産経の煽動記事2つ
【iPhone6買えない、どういうことだ!? 中国人か100人騒動大阪ミナミのアップルストア 警官50人かけつけ1時間
2014.9.19 18:49
sankei.jp.msn.com/west/west_life…
続報→sankei.jp.msn.com/west/west_life…

BARAさんがリツイート | RT

なんと、安倍首相が出席する国際会議に木村伊量社長を同行させ、訪問先で「記事の訂正」と「謝罪」をさせるプラン(日刊ゲンダイ)

会談相手が見つからないボンクラ首相が、腹いせか?まずは自分の仕事をせんかい能無しが。 pic.twitter.com/yauwP9qKTz

BARAさんがリツイート | RT

どひゃー!
 何なんですか?これは…(汗

在特会ウェブカレンダーより

講師:安倍晋三・竹田恒泰・山谷えり子・伊藤哲夫
主催:日本会議
後援:神道政治連盟・北海道神宮・産経新聞社

calendar.zaitokukai.info/hokkaido/sched…
× pic.twitter.com/4gIXCWOyvc

BARAさんがリツイート | RT

【拡散希望】RT原発再稼働反対!監視テント @kanshitent
押し合い
抱き合い
話し合い
泣いて
笑って
踊って
このまま
数週間続く覚悟でいた
(yamsai)

「原発再稼働反対監視テントの今までのたたかいを振り返る⑥」 ow.ly/3rzZwZ

BARAさんがリツイート | RT

@nosaibaninko What must be, must be.(なるようになる)それもまた人生ニャア~ pic.twitter.com/OkvyjQWN9s n

BARAさんがリツイート | RT

作者に「これなんだと思います?」って訊かれて「干し柿!」と答えたDJカラアゲです……!正解はフロートでした。

RT @CareAboutUTakae
辺野古に基地を造らせない!東京から声を上げよう!9.20集会とデモ@渋谷宮下公園 pic.twitter.com/B076gHy03e

BARAさんがリツイート | RT

昨日の辺野古に基地つくるなのデモで宮下公園に行ったら、なんか公安がスポーティーな私服でたくさんいたのでかなりイラッときましたー。

BARAさんがリツイート | RT

@z4c9w6jpw7yafr3 カヌーや車送る時、サプリを送らないといけないのですね。あの人の健康心配してる人はいっぱいいるでしょうが、姿見たり声聞くと つい安心してしまうところがあります。私には

1 件 リツイートされました

@z4c9w6jpw7yafr3 「想像」はしていました。・・・・

1 件 リツイートされました

@owaranoT いつも聞いていましたよ あの頃・・・


@owaranoT 掃除機はだめですね。ほとんどのねこ

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。