3月30日(月)のつぶやき その2

2015-03-31 01:46:10 | Weblog

雑誌「世界」臨時増刊・沖縄特集。悪くはない特集ですが 沖縄の声 と言いながら 現地で闘ってる人たちの声は?山城ヒロジさんのインタビューくらい載せられんのかとは思いますね。私はこう思う では 相変わらず有名人並べて「世界」らしいといえば言える。それと何とも気持ち悪いのが一本あったわ


@dd_hassie
変わらないようですね。
倚りかからず ・・という気持ちくらい持ってね、とは言いたいけれど。
@ymiyakawa3 @megutury

1 件 リツイートされました

天皇はその果たすべき役割を粛々と続けているね。
こういうのにも拝跪するのだろうな。安部と違ってへーカは!と。 pic.twitter.com/XBWCpKZDa6

8 件 リツイートされました

@urokosmile 東京ですから・・・またの機会に。


ただし、ヒロヒトとして。年配者においてはトージョーとセットとして

「知っている日本人」アメリカで1位は昭和天皇、安倍首相は誰も挙げず huffingtonpost.jp/2015/03/29/nob…

BARAさんがリツイート | 6 RT

3月30日午前7時半 翁長知事が指示した新基地建設作業停止の期限の日です。キャンプ・シュワブにはきょうも工事や海保の関係車両が入っていきます。市民約40人の抗議を、機動隊約60人が排除しています。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/YlHbFqQA0L

BARAさんがリツイート | 174 RT

博治 朝からワジとーん!あたいめーやさ ( @atsushi_mic 日米両政府VS沖縄 moi.st/949f2e7 )

BARAさんがリツイート | 7 RT

キャンプシュワブGATE1 海上工事車輌に抗議 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/30 pic.twitter.com/xTif1pYcUz

BARAさんがリツイート | 11 RT

続→#久米島 レポ早速おまけ。「五枝の松」は豊かな水脈に育まれており、すぐそばに #久米島ボタル も確認された川や水汲み場もある。更に観光協会アプリ(休止中)のフレーム使ってみたり、「え」を発見したり。笑→続 pic.twitter.com/UVbYC2x8dF

BARAさんがリツイート | 4 RT

続→【#久米島】海を見下ろす国指定史跡「#具志川城跡」壮大なロケーション、美しい石積み、今も神事などにも使われる大切な場所。今回やっと島全体あちこち回ってみて意外だったのは、小さな島なのに城跡が多いこと。続→ pic.twitter.com/p9idPGQht5

BARAさんがリツイート | 4 RT

続→【#久米島 レポ3】400万年以上前の岩壁の造形美「#ミーフガー」は子宝のご利益があるとも。「#タチジャミ」「#アンマーグスク」は近くまで行って断念。同じ海岸並びだけどアップダウンも距離もあるので車移動でないと厳しいかも。→続 pic.twitter.com/GQWFHZPwLW

BARAさんがリツイート | 5 RT

@yutakatheblues @jiroriropom その程度にしとけばよかったのかも・・・と思わないでも無し。権力打ち破る威力もなかったしね


明日はおやすみ。正確には失業者。3/31の契約をしないことで、3年経っても正規にはならない。賃金も30/31しか支払われない。一歩ずつ進んでいるけど、ここが最後のハードルになるだろうな…

BARAさんがリツイート | 8 RT

御用でない限り、研究者は事実を基に発言します。国頭村補助金伐採事業や枯葉剤等薬剤散布などの例から、たとえヘリパッド建設推進の考えを持つ研究者であったとしても、米軍を最大の環境保護者と言う人はいないでしょう。@Masstakahashi

BARAさんがリツイート | 24 RT

これまでに脚色された例はありませんが、脚色された場合は当然抗議します。方向性(ヘリパッド建設に反対か賛成か)に関係なく今後の研究結果の信頼を失うからです。公開したデータが政治その他に利用(引用)されるのは普通のことです。@1day100gdietman

BARAさんがリツイート | 16 RT

岩礁破砕許可取り消し、30日が回答期限だ!
日本政府・防衛省は沖縄県翁長知事の工事中止指示にしたがい、
ボーリング調査をただちに中止せよ!
日程:3月31日(火) 6時半~
場所:防衛省前(市ヶ谷)
呼びかけ:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック  TEL 090-3910-4140

BARAさんがリツイート | 11 RT

5・24国会包囲ヒューマンチェーン●事前アクション●沖縄・辺野古に基地はいらない!4・26渋谷サウンドパレード●4月26日16時~●渋谷界隈(15:30宮下公園集合/予定)★サウンドカー出ます♪ギター、ジャンベ、ドラム、エイサー全部 大歓迎

BARAさんがリツイート | 13 RT

@BARANEKO 大阪の集会は7日で、「靖国の闇にようこそ」の辻子実さんです。こちらに行きます。すごくたのしみ。

BARAさんがリツイート | 1 RT

今朝の 沖縄2紙 1面イメージ
*今朝は時間がないので すこしだけ 「紙面」から
個別記事をツイートします
残りは夜・・・にでも pic.twitter.com/EfM2YGQYvb

23 件 リツイートされました

中央8政党にアンケート調査。(1)
自民「県の対応に疑義」野党「対話を」
(琉球新報 30日-1) pic.twitter.com/HtaYHxnUkI

8 件 リツイートされました

共同通信世論調査)・・辺野古作業停止47.8% 作業進行38.4%
(琉球新報 30日-2) pic.twitter.com/iQrpeozFBv

9 件 リツイートされました

【辺野古】 今日知事「海底作業停止」期限。農水相「知事指示の一時無効」今日。(1)
(琉球新報 30日-3) pic.twitter.com/nfrzTvHccX

10 件 リツイートされました

【辺野古】 今日知事「海底作業停止」期限。農水相「知事指示の一時無効」今日。(2)
〈社説〉法治骨抜きの異常事態だ・知事との面談から逃げ回り民主主義と法治を置き去りにした恥ずべき姿は沖縄側の反転攻勢の足掛かり
(琉球新報 30日-4) pic.twitter.com/04DcjjHlx2

16 件 リツイートされました

中央8政党にアンケート調査。(2)
野党「強行」は 批判。民主、今後を明確にできず(!)
(琉球新報 30日-5) pic.twitter.com/kE1xijHfC0

7 件 リツイートされました

中央8政党にアンケート調査。(3)
与党「辺野古推進」鮮明に
菅「国会対応見ながら会見に応じたい」
(琉球新報 30日-6) pic.twitter.com/FC8rGyBkgm

7 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。