8月14日(金)のつぶやき その12

2015-08-15 01:50:00 | Weblog

「継続ばカ」と空目した…。
言うわきゃないな。 twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 2 RT

!!!!
中谷元防衛相は14日、在沖米軍ヘリ事故に関し、米陸軍特殊部隊の訓練に同行していたのが陸上自衛隊特殊作戦群の隊員だったと認めた。訓練内容については「任務の性質に照らし答えを差し控える」と明らかにしなかった。特殊作戦群はテロ対策など秘匿性の高い任務を担う特殊部隊。

9 件 リツイートされました

英語 得意な方は・・・
〈英語版〉安倍首相の戦後70年談話全文
digital.asahi.com/articles/ASH8G…
日本語
digital.asahi.com/articles/ASH8G…

11 件 リツイートされました

・・・というわけで(と言うのは、山城ヒロジ本人が9月にも辺野古復帰希望、という 今日唯一の嬉しいニュースがあったので)三上智恵さんの「戦場ぬ止み」、機会あれば是非見て下さい。映画タイトルで 山城さんの声流れて泣く人もいた。大衆運動の原則を語る山城さんのことばは、私たちを激励する。

6 件 リツイートされました

権力に捕まった仲間は、必ずみんなで取り返す。
どこかの方々に聞かせたいね、などと思っちゃうかも知れないが、ま、それはそれ。魅力的な人々 いっぱい出てくるドキュメンタリー。 pic.twitter.com/rm7RIAQygF

7 件 リツイートされました

アジア侵略を推進し、正当化した国家イデオロギーは、天皇の神威を遍く世界へ広布するという「八紘一宇」思想だったはずだけどね。こいつらときたらもう twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 2 RT

@Mo6gygy 毎日 両方 紹介してますよ。今夜はこれからだけど。


Reading:戦後70年談話 被爆者団体「不誠実で立腹」 NHKニュース nhk.jp/N4Kj4H5Z

BARAさんがリツイート | 3 RT

世界遺産でもあるエルサレムの旧市街で、冬の陽だまりのなかにたたずむおじさんを撮ったやわらかな写真。しかし、彼らを取り巻く状況は優しい陽だまりのような状況にはなく。。。写真展「ボクラ」展示写真紹介14 blogs.yahoo.co.jp/mikairvmest/40…

BARAさんがリツイート | 8 RT

【参加して!】上映するよ!「扉2015 裂かれる海~島ぐるみ会議オリジナル版」島ぐるみ会議の全国キャラバンのときだけ上映できる特別ドキュメンタリー。8/22(土)2時~、千葉県教育会館。 #辺野古 #沖縄 #基地 #島ぐるみ会議と千葉を結ぶ会 @chiba_55

BARAさんがリツイート | 9 RT

14日(金)の辺野古、雷のため海上行動は中止 /チョイさんblog.goo.ne.jp/chuy/e/213459e…
「墜落はするし、山を燃やすし、海は埋立で壊すし、米軍がいると被害が絶えない」沖タイ
辺野古に来る人も減るかと思ったが、以前と同じように大勢の人たちがゲート前に!

10 件 リツイートされました

「『9条壊すな』『戦争反対』などのスローガンを前面に押し出すことはしません」

我が同世代のヘタレ加減を象徴している。職場で反安倍も言えないのか。自民党でいいのか。情けない

MIDDLEs 隠れ反安倍の会社員掘り起こす nikkan-gendai.com/articles/view/…
ゲンダイ

BARAさんがリツイート | 19 RT

「お詫びの気持ちを表明してきました。」

からの

「先の世代に謝罪を背負わせてはならない」



「不戦の誓い堅持が重要」

からの

「集団的自衛権による武力行使が必要」

??

「侵略者」と「挑戦者」は同義語???

お詫びと謝罪の違いは?

不戦で武力行使????

BARAさんがリツイート | 13 RT

戦後70年・日本人民は何を振り返るべきか~首相談話「独自案」livingtogether.blog91.fc2.com/blog-entry-139…
天皇が戦争の最高責任者、アキヒトは後継者。安倍はダメでも天皇は良い等ありえない。815は天皇制と靖国神社を終わらせるデモへ! labornetjp.org/EventItem/1438…

BARAさんがリツイート | 10 RT

@BIWAKOnoMIZU 私はそうですが 他の人のことは知りません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。