12月21日(日)のつぶやき その7

2014-12-22 01:53:21 | Weblog

@owaranoT @wolf_hisoka 医者のいうことは とりあえず聞きましょう


▼ 第二次世界大戦が終わってすでに何十年も経つのに、日本には話し合うことを拒否し、今だに戦争を続けようとしている人間たちがいる - 戦時アメリカ兵の証言【 あのとき、戦場にいた人々の記憶 】ニューヨーカー - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=19137

BARAさんがリツイート | RT

キチガイ、狂ってる、それが自分だ。それがマッド・プライド。自分で自分を認めよう。それがプライド。→GET MAD!!! マッドになれ!!! - GET MAD!!! ― マッド・プライド・ジャパンのブログ madpride.hatenadiary.jp/entry/2014/12/…

BARAさんがリツイート | RT

【愛知県弁護士会】閣議決定撤回!集団的自衛権行使反対愛知大集会・パレード
◎日時:2015年1月17日13:30~集会、14:30~パレード
◎場所:久屋大通公園・久屋広場
◎主催:愛知県弁護士会
どなたでもご参加ください! pic.twitter.com/S6tfHHbloJ

BARAさんがリツイート | RT

ほこりたかく堂々と、わたしはここに生きている、「精神障害者」でどこが悪い、正常・異常なんていう考え方はまっぴらだと声をあげる→GET MAD!!! マッドになれ!!! - GET MAD!!! ― マッド・プライド・ジャパンのブログ madpride.hatenadiary.jp/entry/2014/12/…

BARAさんがリツイート | RT

「差別語のほうを名のることで、自分たちをのけものにし差別する社会にむかって抗議し、それをひっくりかえそう」→GET MAD!!! マッドになれ!!! - GET MAD!!! ― マッド・プライド・ジャパンのブログ madpride.hatenadiary.jp/entry/2014/12/…

BARAさんがリツイート | RT

高濃度汚染を示すテープなど知らずに猫が往来する #飯舘村 pic.twitter.com/IGwzy6ICsC

BARAさんがリツイート | RT

駅弁当
が冷めていて
味もしない

泣きすぎたから
考えすぎたから
三年十ヶ月
毎日悩んだから

清々しい
ってこともなく
無に近い感情で
意外に淡々と

BARAさんがリツイート | RT

ゆず湯を楽しむカピバラ、埼玉の動物園 afpbb.com/articles/-/303… @afpbbcomから

打たせ湯…

BARAさんがリツイート | RT

日本軍がビンタ教育や、栄養失調と病気の白人捕虜に強制労働をさせ虐待するようなことさえなければ、また二年契約を守っていれば、私たちコリアンガードは日本の戦犯にならずにすんだのです。李鶴来(1997)

BARAさんがリツイート | RT

日本軍のために働かされて、戦犯になったということは、情けなかったねえ。自分の国のためだったら、諦めがつくんだよ。何で私が日本のために働いて、強制的に捕虜監視員までやらされて、戦犯になったかと、情けなかった。本当に情けなかった。尹東鉉(1997)

BARAさんがリツイート | RT

第1部ふくしまの叫び(3) 奪われた「信頼関係」 再開の道筋も見えず |福島民報 minpo.jp/pub/topics/jis…
原木シイタケ農家の坪井さん。シイタケの集荷制限が解除されればすぐにでも作業を始めたい。だが月10万の賠償は生活費に消え、再開費用は捻出できない状態だ。

BARAさんがリツイート | RT

Xバンドレーダー被害を受けている、京丹後宇川。袖志地区の方から聴いた、『ある時集落単位でエコキュートにさせられた』という話は前にも書いたけど。。それって『被害原因の誤魔化し』なのかな。。

BARAさんがリツイート | RT

米軍基地いらんちゃフェスタin丹後
会場 丹後文化会館
(京丹後市峰山町、KTR峰山駅の西向いの丘の上)
2014年12月23日
12:00開館
12:00~13:30参加者交流の時間
13:30~14:30集会
14:40~15:30デモ行進
米軍基地建設を憂う宇川有志の会

BARAさんがリツイート | RT

2014-2015山谷越年越冬闘争のスケジュールです。今年は12/29~1/5早朝まで。ご参加を考えている方、san-ya@sanpal.co.jpまでご連絡頂けると助かります。「どんなことをするの?」などの問い合わせもok! pic.twitter.com/zfJk2puSUN

BARAさんがリツイート | RT

辺野古『圧殺の海』の藤本監督。上映の始まった大阪で先程お会いしたら、早く英語版を作って米国内でも広めたいと話しておられた。「表現の自由」を尊重する大統領らしいので、よもや上映に圧力を加えるようなことはないであろう。

BARAさんがリツイート | RT

フォアグラ生産方法、フランス人の約半数が反対 調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/303… @afpbbcomさんから

BARAさんがリツイート | RT

日本の保守勢力が群がる頼りない「親日」アメリカ人たち??「テキサス親父」トニー・マラーノとマイケル・ヨン
macska.org/article/414

安倍が政権延命したことで(国際的恥の上塗りも)広がるのかな。しかし、殺人犯で戦闘経験なく何度も除隊されてきた親父を重宝するとは

BARAさんがリツイート | RT

@hariotoko 「これからも「米国の知識人が慰安婦問題を否定」といった記事が保守系メディアに掲載されるだろうが、それで「慰安婦」問題をめぐる国際的な論調が後退することはおそらくない。かれらに騙された日本の一部の読者たちが、世界から孤立していくだけだ。」だろうな。

BARAさんがリツイート | RT

15日の辺見庸のブログを読まないで、寝込んでしまった。「選挙」がショックやったんやろうか、自問してみた。なにも思わず死んでいく人と、殺されても自覚しない人と、辺見は年を明けずある予感を書いてる。
まだ、ツイートのTLを読めずにいる。

BARAさんがリツイート | RT

@owaranoT しかし、死ななくていい命を奪われる人がいる。

BARAさんがリツイート | RT

辺見庸のブログ/日録1-12私事片々12/15
yo-hemmi.net/article/410321…
~・来年からはじまる雑誌連載のタイトルと第1回の締切日が、けふ決まった。
愚劣な選挙のつぎはなにか?死刑執行だろう。年内か。たのむ、やめてくれ。この政権をこのままほうっておけば、秘密保

BARAさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。