3月2日(月)のつぶやき その1

2015-03-03 01:46:04 | Weblog

"天皇メッセージ" - 資料紹介 - 沖縄県公文書館 archives.pref.okinawa.jp/collection/200…

"(1)米国による琉球諸島の軍事占領の継続を望む

メモによると、天皇は米国による沖縄占領は日米双方に利し、共産主義勢力の影響を懸念する日本国民の賛同も得られるなどとしています"

BARAさんがリツイート | 19 RT

天皇は47年9月
米側に「25年から50年、あるいはそれ以上」
沖縄を米国に貸し出す方針を示した。
天皇はなぜ沖縄の命運を左右する外交に深く関与したのか。
実録にその経緯は明らかにされていない。
(琉球新報 社説2014年9月10日
ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

BARAさんがリツイート | 24 RT

沖縄の件でも佐賀の件でも、「三里塚に生きる」で井浦新さんが朗読する三ノ宮文男の遺書の一部が思い出される。

「三里塚に生きる」予告
(@YouTubeさんから)
youtube.com/watch?v=OA8Xnc…

_gdata_player

BARAさんがリツイート | 5 RT

日本軍がビンタ教育や、栄養失調と病気の白人捕虜に強制労働をさせ虐待するようなことさえなければ、また二年契約を守っていれば、私たちコリアンガードは日本の戦犯にならずにすんだのです。李鶴来(1997)

BARAさんがリツイート | 7 RT

「東京裁判は法的に問題がある」
そう、裁かれるべき人間が裁かれていない以上、法の下の平等に反していることは明らか
もう一回やり直して、きっちり戦犯を裁き直すしかなかろう?

BARAさんがリツイート | 48 RT

辺野古リレーのスピーチ三人目1「自分も東京の大学から来ました。事情はあまりわかんなかったんですけど、凄くいろんなことが起こってて、抗議行動をやっているんですけど、それ以外の時間はこのテント村にいろんな人が集まって、いろんな情報が共有されています」

BARAさんがリツイート | 13 RT

辺野古リレーのスピーチ三人目2「お互いのことも話せて、考えを言えて、っていうようなこの場所が自分にはすごく良いところだと思えて、いままで考えてこなかったようなことにも触れて、自分がまたアウトプットできるような広がりが絶対にできる場所だと思いました」

BARAさんがリツイート | 15 RT

辺野古リレーのスピーチ四人目1「私も辺野古リレーのメンバーとしてきました。いま挨拶したみなさんは私の娘くらいの歳の子たちなんですね。娘を見守る感じで辺野古リレーで活動しています。私はツイキャス、今ここでツイキャス王子といわれている淳史くんみたいなことをしていました」

BARAさんがリツイート | 10 RT

辺野古リレーのスピーチ四人目2「毎日すわりこみをやっている皆さんの頑張りが胸にきて、切ない思いもあります。毎日やっても思いが国に届かないんだろうっていう思いもありますが……。初めて来た沖縄なんです。それが辺野古なんです。そこで見聞きしたことを持ち帰って仲間と共有したいと思います」

BARAさんがリツイート | 15 RT

【報告会】辺野古へカヌーを贈る会代表山口さん
今後、辺野古に贈るものは、先日不法拘束により山城さんと共にズルズル引きずられてボコボコになってしまったトラメガです。あと、もう一つ準備していますが、それは、ヒミツです! pic.twitter.com/9M4Isd4L1X

BARAさんがリツイート | 11 RT

なにが、どう「問題ない」んだか...。>“事故が起きればガードレールの外側で待機するが、車外に1時間いた場合の被ばく線量は最大6.4マイクロシーベルト。胸部X線集団検診の被ばく線量(1回あたり60マイクロシーベルト)の約10分の1で、同社は「問題ない数値」と説明する。”

BARAさんがリツイート | 2 RT

【趣味に走ります】⑨
煮干しはまだか?
ねぇ、煮干しは?
に・ぼ・しっ!に・ぼ・しっ! pic.twitter.com/92PqqsClfN

BARAさんがリツイート | 3 RT

【趣味に走ります】⑧
谷中霊園。
立つのは石塔だけでなく、
白樺だって立ってますよ? pic.twitter.com/k9sbCV3B4Z

BARAさんがリツイート | 2 RT

【趣味に走ります】⑦
もうすっかり洞となった根方で、
新しいコ達が育ち中でした。 pic.twitter.com/zMAbbgjcZH

BARAさんがリツイート | 1 RT

【趣味に走ります】⑥
天王寺さんの庭では、
牡丹に霜除けが。
小さな子供たちが、
家から飛び出したような…。 pic.twitter.com/lt3dV38rge

BARAさんがリツイート | 1 RT

【趣味に走ります】⑤
この方が何方か…。
何度も行っているのに、覚えない…。
花が佳いですね。
もう少しすると、この方の真正面に、
ハナモモが満開になります。 pic.twitter.com/r0oyPcQuDN

BARAさんがリツイート | 1 RT

【趣味に走ります】④
この方でした。
天王寺さんのお釈迦様は、
いつもやや俯いておられます。
少し下がると、頭上に日暮里駅周辺のビル群が。 pic.twitter.com/HE5fiAYLHN

BARAさんがリツイート | 1 RT

【趣味に走ります】③
おや?花のの向こうに何方かが…。 pic.twitter.com/t44cPRrQHM

BARAさんがリツイート | 2 RT

【趣味に走ります】②
天王寺枝下梅。
ちょっと寄って見た。 pic.twitter.com/bBiiplbACy

BARAさんがリツイート | 4 RT

【趣味に走ります】①
先日アップした猫たちの周辺事情を少し…。
谷中天王寺の枝下梅。
良い香りでした。馥郁。 pic.twitter.com/JjXQv5aqMq

BARAさんがリツイート | 2 RT

これは、
綺麗で、平和的で、
ついでに健康的な光景だね~。

"@henokokijimuna: 天気がいいので毛布を干しています。色とりどり。 pic.twitter.com/zM2j4n8biC"

BARAさんがリツイート | 3 RT

天皇ですな。

"@cochonrouge: 「東京裁判は法的に問題がある」
そう、裁かれるべき人間が裁かれていない以上、法の下の平等に反していることは明らか
もう一回やり直して、きっちり戦犯を裁き直すしかなかろう?"

BARAさんがリツイート | 4 RT

少なくとも大阪への愛は全く感じないね。大阪は踏み台にされているだけ。 RT @hariotoko 橋下はものすごい勢いで大阪の財産を食い潰し大安売りして個人的資産の地固めをしている。昔から終始一貫、金の亡者であることは一目瞭然として、大阪に対する深い恨みを感じずにはおれない。

BARAさんがリツイート | 3 RT

この地に空港を持ってきた者を憎む 青年行動隊員・三ノ宮文男は1971年10月、三里塚で 自死した
「三里塚に生きる」予告
@YouTubeさんから)
youtube.com/watch?v=OA8Xnc…

_gdata_player

4 件 リツイートされました

東京都内で「辺野古報告会」。辺野古リレー
(沖縄タイムス 2日-1) pic.twitter.com/htu4WXVyAH

29 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。