駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

大きな勘違い

2012年09月21日 | お客色々

多摩動物園のユキヒョウが死んだそうです。 
 
中央アジアに生息し 
 
野生では滅多に見る事ができないと言われるあのユキヒョウです。 
 
死んだ理由は事故です。 
 
今年子供を産んだメスで 
 
展示場にいる時に 
 
子供がいる部屋に慌てて駆け込み 
 
係員が閉めようとしていた鉄の扉に頭が挟まり 
 
それで死んだそうです。 
 
で 
 
何で慌てて子供の所に駆け込もうとしたかと言うと 
 
子供部屋で鳴き声がしたからです。 
 
心配で一目散に駆け寄ったって訳です。 
 
 
このユキヒョウ 
 
食事の時は 
 
子供とは隔離されていたそうです。 
 
その理由を聞いて 
 
一瞬涙腺が緩みました。 
 
隔離された理由は 
 
子供と一緒に食事をさせると 
 
自分は子供にあげるために一切食べないそうです。 
 
そんな子煩悩が災いして 
 
事故死した訳です。 
 
 
まぁこのユキヒョウの話 
 
聞いてて恥ずかしくなりましたね 
 
人間が・・ 
 
虐待のニュースが後を絶ちませんからね。 
 
このユキヒョウのお母さんに関して言えば 
 
子供への愛情は人間に勝るとも劣らない 
 
そんな感じです。 
 
 
私自身は 
 
小学校2年生の時に飼ってたブタを虐待して 
 
そのブタが父親に殺されるのを見て 
 
大変なショックを受けました。 
 
ブタが生まれた子供にお乳を与える時に 
 
目を軽くつむり 
 
とても優しい表情をしてるのを毎日見ていたからです。 
 
 
まぁとにかく 
 
人間は動物との間に大きな差があると思ってますが 
 
私はそうは思いません。 
 
そんな大差はないはずです。 
 
ブタが殺される時に 
 
恐怖と苦痛で泣き叫ぶのを 
 
子供の時に見て 
 
心よりそう思いました。 
 
 
で 
 
そんな私に 
 
“動物も人間と同じなんですよ、殺せと言うんですか?” 
 
なんて半狂乱になって怒鳴り散らかした女性がいました。 
 
禁止されてるのにペットを黙って飼って。 
 
処分するか退去するか 
 
どちらかを選択するように迫ったからです。 
 
この方 
 
自分は動物愛護の代表みたいに思ってますが 
 
大きな勘違いですよね。 
 
ホントに動物の命が大切に思うなら 
 
そんな危険な状態で飼うなんて事はしないはずです。 
 
ただ可愛いから飼う 
 
それだけです。 
 
可愛いものを大切にするのは 
 
動物愛護ではありません。 
 
動物の命を大切にする気持ちがあれば 
 
保健所で殺されかけてる野良犬を引き取るべきです。 
 
誰からも可愛がられる可愛い子犬を買って来て 
 
それで動物愛護をアピールしても 
 
私には何の説得力もありません。 
 
沖縄のブログ仲間に 
 
老犬に大金をかけて手術した方がいますが 
 
中々できませんよね。 
 
でも 
 
これこそが愛でしょう? 
 
子猫や子犬を可愛がって動物愛護を叫んでも 
 
私は聞く気がありません。 
 
 
 
私自身は 
 
犬は苦手ですし 
 
他の動物も 
 
ペットアレルギーで自宅では飼えませんが 
 
実は 
 
かなりの動物好きです。 
 
 
とにかく 
 
ユキヒョウのお母さん 
 
天国で安らかに・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争に行かない人は戦争をし... | トップ | すべてをブチ壊す一杯の酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客色々」カテゴリの最新記事