駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

お客様とは政治と宗教の話しはタブー

2017年03月18日 | 世間一般
連日報道された森友学園の顛末 
 
これ興味深く見ていましたが 
 
私が理解できなかった日本に存在する世界 
 
これが良く理解できるようになりました。 
 
私は 
 
政治家の中に 
 
安倍総理のように右翼的な思想を持った人がたくさんいる事に違和感を感じていました 
 
どうしても今の時代に 
 
戦前の日本を肯定的に見る人が政治の世界で力を持つ 
 
これが理解できなかったのです。 
 
ですから 
 
安倍首相はおじいさんの岸信介の影響でそうなった 
 
そんな風に考え納得していました。 
 
ところが 
 
今回の森友学園の籠池理事長の退任会見 
 
この横に腰掛けて 
 
父親が窮地になるとはぐらかす役目を担ってた長男 
 
これが 
 
会見が終わり父親が去った後 
 
残った報道陣に一人で語りかけた言葉 
 
これを聞いたときに 
 
この日本には私が知らない世界がある 
 
この事に遅まきながら気づいた訳です。 
 
それは 
 
この長男が呼びかけた相手です。 
 
日本全国の保守の皆さんに 
 
救いを呼びかけてましたね。 
 
具体的には 
 
この窮地から脱するために 
 
寄付をお願いしますって事です。 
 
このままでは 
 
日本の教育は崩壊します 
 
って事です。 
 
この話し 
 
私も分からない訳ではありません 
 
漏れ伝わる所によると 
 
教育現場では 
 
先生は萎縮して生徒を叱れなくなってる 
 
だから生徒は 
 
ますますわがままになり 
 
結果教育が崩壊してるなんて言われるほど荒れてる 
 
って事のようです。 
 
そしてその理由が 
 
左翼勢力による行き過ぎた人権主張と 
 
マスコミによる偏向報道って訳です。 
 
まぁそれが全く根拠がないとも言えませんね 
 
ここまでは私も少し理解できます 
 
ところが 
 
それを解決するために 
 
戦前の日本の教育に回帰 
 
なんてのはどう考えても無理がありますが 
 
しかし今回の件で分かったのは 
 
日本には 
 
この現状を憂い 
 
時計の針を戻したい 
 
なんて考える国民が一定割合でいるって事です。 
 
そしてそんな人達は純粋に国のためにそれが良いと思ってる訳ですが 
 
そんな人達を市場と捉え 
 
寄付金集めを目的の行動を起こしたり 
 
あるいは選挙の票の見積もりにしたり 
 
なんて事を企む人達がいるって訳です。 
 
籠池理事長が 
 
自らは全くモラルが感じられない人なのに 
 
子供達には教育勅語を暗唱させたのは 
 
その事によって 
 
寄付が集まる訳です。 
 
なんせ7億5千万の建物契約が 
 
寄付があつまれば15億だそうですから 
 
ある意味このスキームは大金が集まる 
 
大変美味しい構造とも言える訳です。 
 
幼稚園の経営が苦しくなったので 
 
この世界の寄付に活路を求め 
 
急激に右傾化した理由がよく理解できました。 
 
まぁしかし 
 
純粋に今の日本を憂う方達 
 
この気持を利用する邪悪な者達 
 
しっかり見極めるべきでしょうね。 
 
今回の件で 
 
純粋な気持で森友に寄付をした方達 
 
本当に気の毒です。 
 
同様に 
 
どうも政治家の皆さんにも 
 
選挙目当てで右翼っぽい言葉を発する人もたくさんいますから 
 
その辺も気をつけましょう。 
 
石破茂によると 
 
割腹自殺をした三島由起夫が 
 
“反共に明け暮れてると段々相手に似てくる” 
 
なんて言ってたようですが 
 
今の日本を見てると 
 
本当によく理解できますね。 
 
特に最近ヘイトスピーチをする人達 
 
私から見れば 
 
韓国で感情的に反日デモを繰り返す人達と 
 
全く一緒に見えます。 
 
相手が嫌いであれば 
 
相手にしないのが一番なのに 
 
嫌いだ嫌いだと毎日叫んでたら 
 
すっかり同じ人種になったって訳です。 
 
まぁそんな訳で 
 
私達不動産屋は 
 
色んな思想の人を相手にしますから 
 
日本人にも私達が知らない世界がある 
 
せめてこの位はしっかり理解して 
 
そこにはあまり触れないように 
 
気をつけたいものです。 
 
さて 
 
予想したとおり 
 
この籠池さん 
 
しばらくテレビを賑わしそうですね。 
 
マンネリ化して視聴率が取れないテレビ局の皆さんの 
 
喜ぶ顔が浮かんで来ます。 
 
しかし 
 
この程度の話しで国会が盛り上がってますが 
 
証人喚問に国民が釘付けになってる時に 
 
もしかして 
 
始まりませんかね 
 
戦争が・・ 
 
少し悪い予感がします。 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産の仕事の楽しみ方 | トップ | 進化の過程が違う者同士の共存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間一般」カテゴリの最新記事