やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

縄跳び。

2018年01月17日 | Weblog
チアのレッスンで、縄跳びをやらせている。
跳躍力、リズム感、持久力。
縄跳びの効果はいろいろ。
言ってやらせるだけの指導者にならないよう、私も跳ぶ。



先日、2重跳びのやりやすい縄跳びを買った(ってもらった笑っ)



今日、早速やってみた。
縄が軽いため回しやすいのかもしれないが、どちらかと言えば軽すぎない方が、私は跳べるような気がした。



でも、20回はいけた!
まだまだやれるな、わたし(笑)



さらに、前跳び100、後ろ跳び100。
で、子どもたちと、やんややりながら、いろいろ跳んだ。
足………疲労………( -。-) =3



からの、久しぶりのダンス。
さらに、疲れたー(笑)



スポーツでの疲労は心地いいから、嫌ではない。
パソコンで疲れるのよりも、100倍いい。



今年は縄跳びを極めたい(…どこまで極めるかは未知だけど)



『先生~~縄跳びしながら踊ったらー??』
と、提案するキッズ。
子どもの発想は自由でいいねっ。



縄跳びしながら、足あげやったら、しんどかった。
みんなに、やらせたら、やれなかった。
(笑)
『ほらっ、ダンスに入れるのは難しいやら?』
と言うと
やれるまでやろうとするキッズたち。



うん、
若いっていいよね。
チャレンジ精神だいじね。



そんな子どもたちのお手本になるよう、やっぱり今年は縄跳びを極めたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン。 | トップ | 英気を養う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿