やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

仕事はじめ。

2018年01月06日 | Weblog
今日から事務所へ。
10日ぶり。
日にちが経つのは早いなぁー。



会計処理をして、1月の計画をたてる。



そして、事業計画書の再提出に向けて、内容確認。
指摘は分かるけど、どう直したら的確なのかが分からない。



聞ける仲間に先輩にSOS。



アドバイスをいただく。



気持ちのつかえていたものが、少しすっきり。
明るい兆しが…



更に、夜、電話いい?
と、県のアドバイザーとLINEで通話。
このアドバイザーさん。
他のアドバイザーにも私のを見せててくれたようで、二人分の意見をいただきました。
かなり、力強いアドバイス。



話すこと一時間。
実のある、濃い一時間だった。



この勢いで、再提出計画書を仕上げたい。



いつも思うこと…。
人に恵まれてるなぁーって。



一人で悩んで解決するもよし。
人に相談して解決するもよし。
解決の仕方はいろいろ。
いろいろあるけど、相談することがよくある。
相談された人って、迷惑よりも"何とかしたろっ"って思ってくれると思う。
それを利用してるわけではない。
自分も頼られたら、その人のために何とかしたろっ!って思うから。
ただ、誰にでも相談するわけではない。
適任を考えて相談する。
今回は、いつもお世話になる先輩なので、親身になってアドバイスくれた。
その人の気持ちにこたえるためにも、いい事業計画書に作り直して試験に挑みたい。



今年も仕事の面でたくさん助けてもらうと思う。
知恵をいただいた分、形にするのが私のやるべきこと。
絶対、結果を出す!!



やる!って決めなきゃ、チャンスはなくなるし、人も見限っていくと思う。



期待にこたえられる人でありたい。
結果を出す人でありたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習開始。 | トップ | だらだらと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿