Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Raffles Hotel  ~その2  Raffles Grillでの、Dinner

2012年05月28日 | 美味しいもの
Raffles Hotel ~その2 Raffles Grillでの、Dinner



東京、中国・広州、そしてシンガポール。。。

いずれの土地でも会うことのできる
素敵なお友達が私には、いる。

薬膳料理研究家でもあり、
中国茶の先生でもある、ヨシコ先生。


シンガポールでお会いするのははじめて。
まずはラッフルズホテルの私のお部屋にご案内。







ホテルアーケードをお散歩した後、
Raffles GrillでDinnerを楽しんだ。








レストランは優雅な空間



すごいワインセラーが。。。



まずはシャンパーニュで乾杯。




ここのサービスマンはとても饒舌。

ヨシコ先生は
英語も中国語も堪能なので、彼らとの会話も弾む。


いただいたお料理は。。。



牡蠣の冷たいスープ

すご~く濃厚な牡蠣のスープ。 栄養満点だろうなぁ。。。



私のメインディッシュ  



ヨシコ先生はボリューム満点のお肉料理




ラッフルズグリルは<スフレ>が有名。
ということで、普段私はデザートは食べませんがチョコレートスフレを注文。

濃厚で、アツアツで、
ボリュームたっぷりの、美味しいスフレだった。


お料理も美味しいし、
お酒もはいって、
シンガポールの自由な空気感も手伝って

わたしたちは普段でもおしゃべりだが
なんと4時間も、ここでお食事しながら、Girl's Talkを。。。





すっかり暗くなり、この日はひとまず、就寝。。。






次の日はしっかり早朝からお仕事。
ゆっくり出来ないので、朝食はルームサービスで。。。









次ブログは
シンガポールでのお仕事の様子をご紹介



最新の画像もっと見る