Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Raffles Hotel ~その1 客室編

2012年05月28日 | 旅館&Hotel
Raffles Hotel ~その1 客室編










実はラッフルズホテルに宿泊するのは2度目。
しかも、20年ぶり。。。。


20年前、
こんな美しいホテルが世の中にあるのだろうか。。。
ため息がこぼれた。

まだ当時は今より英語が上手だったので
バトラーさんから

”貴女みたいな日本人の女性に泊まっていただき、光栄です”と言われたこともあった。








シンガポールへ行く。。。

と決まった時、迷わず私はラッフルズホテルを宿泊先に選んだ。


今回、3泊の予定のうち
1泊は天空のプールで有名なMarina Bay Sands,
そしてあとの2泊は
このラッフルズで過ごすことにした。


まずは客室内の写真をご覧ください。。。





















そしてこの廊下。。。
ここを歩いているだけで、特別な気持ちになってくる





中庭



エントランス




エントランスロビー




Tiffin Room
ここのカレービュッフェや朝食は有名。 朝食はまた後のブログでご紹介。




ここから先はホテルゲスト以外は立ち入ることが出来ない




さりげなく置いてある椅子にも
歴史やロマンを感じる。。。














実は最初に通された部屋があまり気に入らなかったので
(道路が近く、うるさかった)

静かな部屋に変更してもらった。


ちゃんと自分の希望を伝えて
自分の納得のいくホテルステイを味わう。。。
お仕着せのもので
納得してしまってはもったいないし、ホテルサイドもちゃんとしたゲストとして
再認識してくれるので、
ちゃんと自分の思いは伝えたほうが良いし、
このクラスのホテルの利用者として、バトラーも使いこなしたほうが良いと感じる。
(ちなみにラッフルズの客室にはポットなども無いので
コーヒーやお茶が飲みたい時などかならずバトラーに頼むのだ。)


2番目の客室は静かだし、インテリアも水色基調で素敵だった。












アメニティも豊富













部屋のライトのスイッチもこんなオールドファッションなスイッチ



体重計もオールドファッション










部屋が決まり、落ち着いたところで
Welcome Drinkの
シンガポール・スリングをいただく。。。。







部屋の外でもゆっくりくつろげる。。。






私の部屋の番号



ラッフルズホテルはシンガポールでも
有名な観光地のひとつになっていて、宿泊客以外の観光客も多い。

でもいたるところに




と書いてあって

ホテルゲストのプライバシーは確保されている。









ホテルアーケードのティファニーにはちょっとした思い出が。。。(20年前のこと。。)







ラッフルズホテルの素晴らしさ、
まだまだ続きます。。。。次ブログはRaffles Grillの優雅なディナーをご紹介




最新の画像もっと見る