Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

がじゅまるのツリーハウスがある宿、海坐

2014年07月25日 | 旅館&Hotel
<がじゅまるのツリーハウスがある宿、海坐>


今回の沖縄の目的は
神の島 久高島と斎場御嶽を訪れること。
なので、
沖縄本島の南部エリアで宿を探した。

1泊目は私にしてはめずらしく、民宿。
シャワーやお手洗いが共同、というので少し考えてしまったが
なんとなく、魅かれるものがあり<海坐>にお世話になることに。。。








外観







とにかく、入口までの誘導がかわゆす。






バナナ!


建物の中もとっっっっっても、お洒落。
ハイビスカスのウェルカムドリンク。

そのお洒落な空間に、民宿というイメージが吹き飛んで
かなりハイテンションに。。。











素敵な琉球ガラスのグラスがならぶ。。。


部屋は光がいっぱい入る構造になっている。
このベッドだけしかなくて、
冷蔵庫も、テレビも、無い。
トイレや、シャワーも共同。





でも、いいや。

すご~~い虫の声の合唱だけが響く。

自然の中で過ごすって、こういうことだもん、きっと。





裏庭にツリーハウスがありますよ、と言われたので
神の島での探検がまだ続いているような気分で
さっそく、険しい坂道を木の根っこをたよりに上ってみた。

すると・・・





大きながじゅまるのツリーハウス発見!





ツリーハウスからは美しい海が一望!








景色を楽しむチェアも。。。







海坐は夕食は出ない。

ので、
沖縄でははずせない、Orionビールとおつまみを部屋に持ち込んで、晩酌。
ちょうど、
午後遅い時間にイラブー汁をいただいたので、
お腹がすくこともないでしょう。。。





夜8時になると、露天風呂に入ることが出来る。
こんなお風呂。




星空を眺めながら、探検が多かった一日を振り返る。







朝。


すごい虫の声で、目が覚めて
お楽しみの朝食。



わー。嬉しい。

昨夜はビールとおつまみだけだったので
なんか、朝食がとっても嬉しい。

パンがめっちゃくちゃ美味しい!
そして、
琉球グラスに入ったミルクのお洒落なこと!


ダイニングに流れていた沖縄のシンガー jijimaの曲に耳を傾けながら
しばしゆったりとした時を過ごした。


高級なリゾートホテルがそろう沖縄。
だけど
こんな素敵な、リーゾナブルな民宿のStayもまた、高級ホテルにひけをとっていないのが
なんだかすごい。



出発前、オーナーのご夫妻と。


虫の大合唱のBGMと
な~んにもすることがない、っていう気ままな時間。

素敵な民宿<海坐>、オススメです!










最新の画像もっと見る