Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

ベタな、大阪散歩

2012年03月19日 | せずにはいられない・・旅の話
ベタな、大阪散歩



実は大阪は
仕事やセミナーに行く、などの
ピンポイントの用事で行くだけで
<観光>らしきことをしたことが、無かった。


なので、大阪2日目は
お恥ずかしながら、ベタな大阪の街、とやらを観てから
東京に帰ろう、と予定した。


当初、小堀先生はご多忙とのことで
一人で歩いてみよう、と覚悟を決めていたが
小堀先生、
たぶん、色々ご調整くださったのか
大阪をご案内してくださることに。。。

ラッキー!!


ということでまずはあまりに有名な道頓堀近辺をぶらぶら。
たくさんの美味しいものの看板でパチリ。



















そして、待望のくいだおれ人形とのご対面!





まだまだ面白い看板がいっぱい!











・・・やっぱり、大阪ってかなり、キョーレツ・・・。


そしてまたまた待望のグリコの看板発見!



小堀先生とツーショット、撮っていただきました♪



東京の人はあまり大阪をライバル視していないと思うけど
結構大阪の人はこうして東京をライバル視しているんだなぁ・・・と。





そして、お昼はあまりに有名な<自由軒>に連れて行っていただくことに。。。








たぶん、一人で来たら、このお店にはたどりつけなかったと思うので
小堀先生に感謝





これが、名物の自由軒のカレー





結構、見た目よりも辛くて
生卵と絶妙なハーモニー。。。。

混ぜたハヤシ、
混ぜないハヤシ、
というメニューもあり、色々興味津々。

店内は激混みで
それでも
普段は行列で並ばないと入れないお店なので
すんなり入れたのも、ラッキー。


お店の雰囲気といい、
給仕してくれるおばちゃんたちといい、
メニューといい、

存分に<大阪らしさ>を堪能出来た。 ごちそうさま。。。


カレーの後は

<珈琲の青山>

という、なんとなく、大阪っぽい名前の喫茶店でコーヒー
頂きながら、小堀先生と色々なお話をして時間を過ごした。

小堀先生とはなんというか
とっっても不思議なご縁みたいなものを感じていて
(実際、いろいろなところでつながるのですが)

今回の大阪行きで初めてお目にかかったのに
初めてお会いしたというような感じがなく、
小堀先生にはお気づかいいただいていたと思いますが、
私はとてもリラックスして
古くからの友人に会っているような感覚だった


大阪でもう1か所、行きたい場所があった。

それは<住吉大社>。


小堀先生にお願いして、住吉大社にも連れて行っていただいた。

神社のお話は
次ブログで。





最新の画像もっと見る